人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

シューズ選びの日々。最終章


永らく、投稿未遂を犯してしまったロードバイクシューズ選び。
すでに完結していましたが、私的多忙につき今更となってしまいました。

結論から申しますと、しばらくの相棒はSIDI ERGO CARBON MEGAとなりました。

今季最初に選んだ。SIDIのスピードプレイ専用ソールモデルから数えて4足目。
またもやSIDIに戻って参りましたヨ。

前後のサイズ感や踵のホールドがピカイチながらも、幅の狭さで断念したモデル。
シューズ選びの日々。最終章_c0033513_21271675.jpg
それから他社製品。2速を試したものの直ぐに元箱へ待避しちゃいました。
なので、踵のホールド感からSIDIに復帰してラストの購入です。

それが、このERGO GARBON ERGO WIDEモデル。
サイズは40。
シューズ選びの日々。最終章_c0033513_21261924.jpg
やはり、SIDI!
踵のホールド感は、僕の足にピッタリ。

そして、肝心の幅はというと。。。。
恐らく、どんな幅広甲高さんでもOKでしょう。

僕には、若干広すぎかも?
と言うことで、インナーソールを他社製にして調整しました。
シューズ選びの日々。最終章_c0033513_21261932.jpg
まぁ、個人的採点では100点中85点てところでしょうか!?
マイナス部分は、足先から甲までの部分が若干柔らかいところ。

スピードプレイ専用モデルは、この部分もかなりハードで好みでしたから。
皮の厚さが異なるのかな?

逆に?なぜ変えるのか?

これはSIDIに限らず。他メーカーでも良く有ること?
モデルや年式によって、結構変わったりしますから、シューズ選びには要注意ですね。

もう一つのマイナス点は、ブラックカラー。
ホワイトモデルの在庫がなかったんで妥協しましたから。
来期のシーズンイン前にでも、DIYで部分的に塗っちおうかなとも。。。

これで、シューズ選びの日々。最終章。
と、なりますが、来期にはまたベストフィッテイングシューズは続くかも。。。







Commented by H氏 at 2018-12-24 22:44 x
落ち着きましたね(笑)。
Commented by t-hassi at 2018-12-26 23:53
H氏さん。
なんとかソコソコレベルまでに落ち着きました。
シューズに関しては、結構な勉強にもなりましたよ。
余った教材は、フリマか何かで処分しないとです。
by t-hassi | 2018-12-23 21:49 | 自転車 | Comments(2)