人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

RIDEA インプレ

RIDEA 非真円チェーンリング!
RIDLEY FENIXにインストールしたのは、9月の事。
そして、今は白い世界の12月。

換装後のインプレは後日、なんて言ってて放置してました。
なので、今更ながらのインプレッションをお届けします。

毎度、機材のインプレッション時に断っていますが。
僕のスキルは、平地で単独30km/h前半巡航のイワユル普通のヒトですからね。
RIDEA インプレ_c0033513_21322121.jpg
普段、走っている場所は、美瑛の丘近郊がメインですから、殆どは丘陵地帯です。

プライベートで走ったり、美瑛センチュリーライドへ参加したり。
シーズンオフまでの間の僅かな試走でのインプレッション。

結論は、恐らくパワフル系の方ならきっと速くなるのでしょう。
つまり、ケイデンスを上げてクルクルするよりも、トルクで廻した方が楽に感じますね。
とすると、スタミナの無い僕では、ロングライドでは脚が売り切れてしまうようです。

でも、元気な内は結構イケル?
具体的には、いつもの坂で2km/hはアップして上がれるようなので。
しかも、シッティングなのをダンシングに切り替えると可能なので、やはりトルク型に合うの?

まぁ、僅かな距離での感想です。
来期も、このままREDIAで走ります。
一番の理由は、ビジュアルが好きだから!

しょせん、ホビーライダーには、コレが一番大事なんですよ。
そう!楽しくロードバイクを乗るためのスパイスね。
by t-hassi | 2016-12-09 21:49 | 自転車 | Comments(0)