人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

スピードプレイ交換。

久しぶりの自転車ネタです。

ロードバイクのクリートは、スピードプレイを使っています。
それも、ウルトラライトアクションのステンレスシャフト。
ゼロシリーズと違い、ペダル固定角度調整がありません。
でも、それがお気に入りのトコロ。

シマノからスピードプレイに変えてから約4年程。
今、使っているクリート一式を息子に譲って、新しいものに交換となりました。

でも、重要な問題が一つ!
僕が使っているステンレスシャフト仕様が、今は国内で売っていないのです。
当初は、諦めてゼロシリーズのステンレスシャフトと思っていたんですが・・・・・

なんと!
自転車の海外通販では有名な、Wiggleで扱っているではアリマセンか!
つまり、国内の代理店が扱いを止めただけなのか?

理由はともあれ、初の海外通販に挑戦してポチリました。

10日程で、本日無事到着です。
スピードプレイ交換。_c0033513_21105038.jpg
クリートカバーも新型に交換して。
スピードプレイ交換。_c0033513_21103818.jpg
ペダルの色は、今までのピンクから在庫の関係でレッドに変更。
スピードプレイ交換。_c0033513_21153266.jpg
お天気も良いことだし、早速試走です。
う〜ん!何か今までよりもカチッと感が戻って、いい感じです。
by t-hassi | 2016-04-04 21:18 | 自転車 | Comments(0)