人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

雨鱒

 再び、どんよりと曇った休日の朝を迎えました。
 予報では、最高気温でも20度程。
 さて、本日はバイク(自転車)に乗ろうか、フライフィッシングにしようか?

 結論は、コチラと相成りまして。
雨鱒_c0033513_21202567.jpg
 バイクばかり乗っていると、骨粗しょう症に成りかねませんから、歩くことの多い釣りに決定です。
 と言っても、湖での釣りが好きなので、渓流釣りほどの運動では有りませんが・・・・

 場所は、数年ぶりに訪れた大雪ダム。
 全く他の釣り人を見かけませんね。
 ま〜、こんな遠くまで来なくとも、近所の忠別ダムでニジマスが釣れるらしいので。

 では何故に、ここまで来るのかと・・・・
 答えはコレ!ネイティブな雨鱒さんに逢う為なんですよ。
雨鱒_c0033513_21262848.jpg
 誰もいない湖畔で、小鳥やミサゴ、ヤマセミの姿や声に癒されながら、ドライフライを見つめる。
 そんな中で、一匹でも雨鱒さんが遊んでくれると、シアワセなのです。
by t-hassi | 2015-06-28 21:28 | フライフィッシング | Comments(0)