人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

Gemma ライトウィンドブレーカー

北海道の初春と晩秋の季節では、サイクルウェアの選択が難しい季節です。

そこで、防寒と雨や霧対策にとRericのGemma ライトウィンドブレーカーを用意しました。
Gemma ライトウィンドブレーカー_c0033513_1812355.jpg
超薄手の素材なのに、雨風をしのいでくれる素材を使用しているそうです。
暑くなったら、小さく畳んで中央に写っている専用ポーチに収納もできます。
Gemma ライトウィンドブレーカー_c0033513_1815940.jpg
背面には、ジャージのポケットにアクセスするスリットも入っていて便利そう。
脇の部分はメッシュになっていて、汗を逃す機能になっていますね。

因みに、私のボディサイズは身長170cm・体重60kg・胸囲94cmです。
Relicのサイズ表を見ると、MかLの丁度中間なのですが、タイト気味を狙ってMを選択です。

結果は、狙い通りに胸回りはタイトで丈もピッタリ!
但し、腕を伸ばした前傾ポジションをとっても、若干余裕のある袖丈となっていますね。
腕の長さは短い方では無いので、少し長めに出来ているようですよ。

選択したカラーは白、薄手の素材なので少し下地が透ける感じに出来ています。

さて、最近お気に入りのサイクルウエアメーカーのRerec。
実際に使用したら、またインプレッションをアップしますね。
by t-hassi | 2015-01-12 18:35 | 自転車 | Comments(0)