人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

今年の夏はどうなる?

午後からの雨予報から、午前中にロードバイクで美瑛までライド。

すると、自宅を出たばかりの河川敷でキリギリスが鳴いてます!?!?
年々、温暖化の影響なのか初鳴きが早まる傾向にありますが。
それでも、昨年より1周間程も早い初鳴きです。
今年の夏はどうなる?_c0033513_12243649.jpg
美瑛の丘のジャガイモの花もすっかり終わり、そばの花が満開だったり小麦も良い感じです。

でも、あまりに早すぎて、今年の夏がどうなるのか不安ですね。

それでなくとも、短い北海道の夏。

あっさりと、秋にバトンを渡すんじゃないのかな???

キリギリスの負けないように、夏を謳歌しなくちゃね。
by t-hassi | 2014-07-13 12:31 | 日常の出来事 | Comments(0)