人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

サイクルウエア reric インプレ

春秋用のサイクルウエアとして揃えたrericのビブショーツ。
Hp7 (エイチピーセブン)7分丈ビブニッカ、適温14~22℃だそうです。
サイクルウエア reric インプレ_c0033513_20165647.jpg
まだ3回ほどの使用ですが、早速のインプレです。

使用した気温は10度、5度、18度で、共にパールイズミのレッグウオーマーも着用。
着すぎだろって?寒がりなもので、いつも暑いかなくらいが丁度よいのです。

18度では当たり前、5度でも脚を回しているうちは寒くはありませんでした。

以前は、パールイズミの夏用シームレスビブを使っていましたが、生地自体は、更に薄く感じます。

特徴は、着圧タイプなのと乗車前傾ポジションに合わせた裁断。
170cm・60kgのスリム目なおじさんがLサイズでも、肩にかけてピッチピチです。
特に前傾に合わせたとあって、直立姿勢は拷問に等しいです。ホントッ!

正直、これはもう少し甘くしても良かったのではと思うくらい。
休憩中も、必然と前かがみにせざる終えませんゾ!

でも当然の事ながら、ライド中はピッタリの一言。

パッドはイタリアのパッド専用メーカー。ELASTIC INTERFACE社のもの。
パールイズミの3Dパッドがお気に入りだったので、これが合うか心配でしたが、
まったくの杞憂で、シーズン始め特有のオシリが慣れる間の痛みもまったくありません。

ただし、こっれは乗り方にも起因するかも知れないので、定かではありませんので・・・

で、今のところ。お気に入りのメーカーとなりそうなrericですが、
本日、突然に立派なカタログが届いて、更に好きになりそうです。

*夏用のUVカットビブが気になっている。今日この頃・・・・
by t-hassi | 2014-04-25 20:44 | 自転車 | Comments(0)