人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

RIDLEY 11速化計画

もういくつ寝ると、春です(笑!
で、次年度の自転車ライフは11速化から始まります。

SIMANO ULTEGRA CS-6800シリーズ 11sですね。
パーツは徐々に揃いつつあり、白い世界のオフシーズンは組み立てに費やします。

今回は、リアスプロケット11-28T。
貧脚をカバーすべく、とうとう28Tに手を出してしまいましたヨ。
歯数は、11-12-13-14-15-17-19-21-23-25-28T。
TREKなどの完成車に組まれているレンジです。
RIDLEY 11速化計画_c0033513_20421366.jpg
もしかすると、実走後には28Tは不要となるかも知れないですが、とりあえずスタンダードで・・・

参考まで実重量も計測しました。

グラム単位の軽量化など、個人的にはあまり興味がないのですけどね。
自転車メーカーの発表値が、あまりにもアバウトなので。

それも何故か?軽い数値に発表されてますからね。

11速化計画は続く・・・
by t-hassi | 2013-12-26 20:43 | RIDLEY FENIX | Comments(0)