人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

やっとこ美瑛の坂へ。インプレッション

GW期間中は、自営業には有り難い事に、お仕事だったので、
本日、やっと美瑛の丘で初ライドと言える走行が出来ました。
やっとこ美瑛の坂へ。インプレッション_c0033513_175230.jpg
気温14℃、薄曇でいつもの風がバラストのように圧し掛かるコンディション。

貧脚とヤワなボディ(冬期間に増えた脂肪2kg+)だと言う事も含めて、読んでくださいね。

今期2013モデルのTREK・MADONE5.2からすると、明らかにヌルイ走行感です。
とすると、ヤワなフレームなのかと言うとカッチリしてますよ。
つまり、MADONE5.2のようなパリッとした軽快感はないんですね。

でも、このヌルイ感覚は、路面の凹凸衝撃も減衰しているからなのかも?

個人的には、パリッとレーサーは足とカラダにきちゃうのでFENIXで正解。
前フレームの2006 MADONE5.2との比較でも、カラダに優しいですよ。

途中、美瑛のペンション・トムテルムのオーナーとも話しましたが、
楽しみとしての機材選びは良いけれど、最終はエンジン(自身のカラダ)の問題じゃないかと。

さて、FENIX。
良いフレームだな~~~と、なるように体力を付け、脂肪は落とそう。







(セブンスターの木・向かいの駐車場)
Commented by H氏 at 2013-05-09 23:20 x
いよいよ、インプレッション開始ですね。
初心者バイク乗りには、剛性や乗り心地はよく解りませんが、
ご自分に合っるなぁて感じることが一番ではないかと思います。
masaさんのおっしゃる様に、最後はエンジン。はい納得。
part2もお願いします。
写真の場所を含めて早く美瑛を走りたいと思う今日この頃です。
Commented by t-hassi at 2013-05-10 18:50
>H氏さん
part2。もう少々お待ち下さい。
週末にかけて、天候下り坂の予報。
本業に励めと言う事なのでしょう。
by t-hassi | 2013-05-09 17:32 | RIDLEY FENIX | Comments(2)