人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

私有地です。

私有地です。_c0033513_20421520.jpg
連休最終日。
薄曇ながら、雨だけは降らずに済みました。

午前中にひと仕事終えてから、久しぶりにローディーです。
週はじめには目立たなかったヒマワリも、いい感じに咲いてます。
いずれは畑の肥やしとして、鋤き込まれる運命。
いつまで美瑛の風景に、文字通り花を添えてくれるかな?

ところで、こんな景観なので写真を撮る観光客の方も集まりますネ。

で、問題なのが私有地(農耕地)への無断立ち入り・・・

帰り道に再びココを通ると、畑の中央まで入り込む人達の姿。
ココには立ち入り禁止の看板がないので、花畑感覚なんでしょうね。
美瑛では、場所に関係なく。農耕地や牧草地は立ち入り禁止です。

理由は簡単。他所の土地から持ち込まれる細菌を防ぐ為!

そこで一声掛けて、立ち退きをお願いしました。
皆さん、快く理解して頂いて退去です。

でも、先に到着していた観光タクシーの運転手さんが、
見てみぬ振りをしていたのは、如何なものでしょうネ。
by t-hassi | 2011-09-19 20:58 | 美瑛 | Comments(0)