道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

旅人

c0033513_21123480.jpg
観光地にあるカフェでは、当然のことながら、旅人が訪れます。

初対面同士ながら、会話が弾む事も多々あります。
自分で旅せずとも、その方たちの地元のお話や、主義嗜好。
物事に対する考え方を、多く学び知ることも出来ますね。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
[PR]
Commented by 斉藤 貴志 at 2010-12-17 04:01 x
素晴らしい!
ブログ、ipad 初めて体験しました。
昨日、たまたま立ち寄った[land cafe]で、橋本さんとお話をする機会を得たことは、私にとって幸せでした。
天気に恵まれ、美瑛を撮影するという第一の目的を達成できたことで、ルンルン気分でいたところだったので、なおさらです。
こうやって、ipadでブログへのコメントを書いていることなど想像もしなかったことです。
しかし、その一方、レベルの違いを痛感させられています。
生活費の半分を退職金で、残りの半分を好きなことで稼げたらという甘い考えを恥ずかしく思いました。
顧客を中国人に絞ったボランティアビジネスということに甘えていたのだと思います。(実際のところ、中国人が経営する料理店を相手にする場合は、価格が最優先で、品質の高さは二の次なんですよ。)
ホームページは、美しくて、分かりやすいですね。
ブログの写真は、プロ顔負けだし、文章はお洒落でさり気ないところが素敵ですね。
文字数に制限があるのですね。
旅先では、写真 撮影のための情報を得るという意味も含めて、地元の方とお話をすることが、とても大切ですね。
ありがとうございました! 再見!
Commented by t-hassi at 2010-12-17 09:43
>斉藤さん
こちらこそ、お話出来て楽しかったです。
どんな事でも、スタートはゼロからなのは皆、同じです。
お互い、楽しいお仕事を目指しましょうね!
by t-hassi | 2010-12-16 21:17 | 日常の出来事 | Comments(2)