人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

美瑛センチュリーライド

美瑛センチュリーライド_c0033513_22324451.jpg
昨秋、プレ大会として開催された美瑛のサイクリング体会が、
今秋は美瑛センチュリーライドとして、開催されます。詳細はコチラ⇒

2日間合わせて、160kmの距離で美瑛の丘を堪能するコースと大会のようです。
美瑛で自転車ツアーガイドを行っているワタシですが、コレには全く関わっていません。
募集予定が1000人との事で、まったく規模が違いますからね!

しか~し!偶然にもコースガイド・ページトップのローディー2人は、
ワタシとムスコではア~リマセンか!昨年参加したときに撮られていたのね。
まさか、大会関係者の方達も、それが丘を自転車でガイドして
お客さん以上に愉しんでいるヤツとは、知る由もないでしょう。偶然てのは面白いですね。

でも、1000人ものローディーが丘を走る景色は壮観だろうと容易に想像がつきますね。
これで、サイクリストにとって美瑛の丘が全国区になればと思うし、
きっと、美瑛ヘルシーマラソン並み(今期は5000人オーバー)の大会になるのでは・・・・

でも、この素敵な景観のサイクリングコースが、シーズン中サイクリストで溢れる?
なんてコトも創造すると、チョット怖いですね。

 因みに開催は、10/2・3の2日間だそうです。昨年参加した経験ですと、
 サイクリングペースの走りなので、初心者も十分に楽しめる大会と思います。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
Commented by くろ at 2010-06-25 23:16 x
こんにちは! 初めまして。

上富良野でチャリンコ遊び(原付&原無)にハマる者です^^;
いい季節になってきましたね。 ちょっと6月にしては暑いような…?

センチュリーライド、参加したいなぁ。
自転車ツアーには近いうち是非^^v
ヨロシクオネガイシマス。
Commented by t-hassi at 2010-06-27 00:01
>くろさん
はじめましてです。
上富良野ですか、こちらもロードには最適なアップダウンが沢山ありますよね。
それと、明日のアースライドに参加されるんですね!
時間があれば、覗きに行こうと思ってます。
熱い(暑い)一日になりそうですね!無地完走を・・・
Commented by くろ at 2010-06-29 20:42 x
こんにちは。
アースライド、無事完走しました。
各エイドステーションでご当地名物を沢山頂き、
山あり谷ありの連続で、すんなりとはいきませんでしたが
いい汗流してきました~

美瑛センチュリーにも興味深々^^
Commented by t-hassi at 2010-06-29 22:02
>くろさん
お疲れ様です。連日のピーカン天気も少しだけ
和らいで、良かったですね。
是非!美瑛のセンチュリーライドにも!
10月なので微妙な気候ですが、何人の参加者が
集まるか、いまから興味深々です。
by t-hassi | 2010-06-25 23:00 | 自転車 | Comments(4)