人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

進化する早さ

進化する早さ_c0033513_2211387.jpg
へそ曲がりのワタクシは、何でもマニアックに活きているワケではアリマセンが!
そのモノの性能などの結果よりも、使用感やカタチに惚れ込むところが多いです。

富良野のカフェノラさんにお邪魔したときに、見せてもらったSIGMA。
何でも早くて便利より、そこそこヒト本来の思考を活かせる機構なモノが好きですね。
半年も持たずにモデルチェンジするデジカメやパソコンは、もはや異常です。

使う側のヒトは、二足歩行しだした時から未だにウンチをした後に拭かなければ
いけない未発達の生物なのにネ。
そこ行くと鳥なんか、袋に入ったような構造のウンチをするので、オシリは拭かずに
済んじゃいます。スバラシイ進化ですね~!

アレッ!いつの間にかウンチの話に・・・・
つまり、使う側は殆ど進化していないのに、道具は進化し過ぎと思うのです。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-06-15 22:36 | 日常の出来事 | Comments(0)