人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

スタート

スタート_c0033513_2185973.jpg
低温が続き、遅い春の歩みだったけれども、スタートダッシュのスイッチONです。

丘では、忙しくトラクターが駆け巡り、平地では田植えの準備も始まったようです。
よ~く、眼を凝らすと、木々の命が一斉に躍動を始めていますよ。
それも、近くに寄れば寄るほどに鮮やかな彩りを見せてくれますから・・・

明日・明後日は低温が再び訪れるようですが、
もう、この緑達の勢いは止めれませんよ!

遅い春の訪れ分、未だに福寿草やエゾエンゴサク、それにコブシが加わり、
今週末には、サクラが饗宴に仲間入りするでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
Commented by echalotes at 2010-05-11 22:06
桜はこれからなんですね。
新芽、美しい~
こちらは、一度夏のようになったのに、雨続き低温続きです。
緑や花の中で気持ちよく自転車で走ることを想像して
この梅雨のような天気を乗り越えます♪
Commented by t-hassi at 2010-05-12 08:04
>echalotesさん
こちらも今日、明日はかなりの低温予報ですヨ。
その分、開花時期のズレによるクロスが生まれて楽しいかも?ですが、
農家さんにとって、油断できない天候ですね。
by t-hassi | 2010-05-11 21:17 | 日常の出来事 | Comments(2)