人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

出張

出張_c0033513_21515513.jpg
道東方面への一泊二日。
早速、開通した愛別~丸瀬布間の紋別自動車道を走ります。

目的地としては、ちょっと遠回りなんですけど、冬場の難関・石北峠を迂回できて、
殆どまっすぐの勾配差が少ないですから、疲労度が全く違います。
結果、短距離の峠道をアクセルON・OFFの繰り返しで抜けるより、
ひたすら、淡々と定速度で走る自動車道の方が、燃費の面でも良いのではないかと・・・

でも、快適すぎて、途中の町々は一瞬にして流れて行きます。
これは、どう考えても視線と同じように一瞬にして衰退を招くのではとも思いますね。
便利の裏には、必ず負の要素も盛り込まれていくと言う事。

そんな事を考えつつ、雑踏から離れた山中のカフェでランチを摂ることにします。
淡々と効率を考えてきた頭には、ちょうど良い時間の流れです。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-03-31 22:06 | 日常の出来事 | Comments(0)