人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

フルカーボン

フルカーボン_c0033513_17262850.jpg
     やっとこさ、フルカーボンの初ライドに出かける事ができました。
     前回、その重量を量ったところ、アルミと変わらない結果だったんですけど、
     はたして、その乗り味は・・・ズバリッ!シルキーの一言につきますネ。アルミと比べるのは反則です。

     大げさに表現すると、クランクが浮遊しているかのような感覚です。
     ダウンから、その惰性でアップに移行する時にも重さを感じませんね。
     そして、カーボンの特徴と言われる衝撃吸収性もそのとおり!振動による疲れが違います。

     初乗りなので、裏手のサイクリングロードで、膝に負担をかけない程度の距離での慣らしですけど、
     早く、カラダを慣らして、美瑛の丘をチャリしたくなりました。
     

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-12 17:42 | 自転車 | Comments(0)