人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

虫の知らせ

虫の知らせ_c0033513_210289.jpg
  今年になって訃報がつづく、自分もそんな年齢なのかとも思う。

  ここ数日来、仕事に関わる件で疑問を解決するために情報収集をしていた。
  昨日も出張先から、その情報を集まる為に、久しく連絡の取り合っていない。
  しかし、長年お世話のなっているお客さんの携帯宛てにTELしてみると、
  「・・・現在使われておりません」とのアナウンス。
  はは~ん?さては新しい携帯にでも変更したのかな?
  考えると、半年以上も連絡し合ってないし、連絡が無いのは順調な証拠だし、  
  会社へ直接TELするにも、考えたら携帯でのやり取りしかしてないな~。

  
  その時は別段、不審にも思わず。
  その夜、宿泊先でネット検索して会社のTEL番号を調べ、明日にでもと・・・

  そして今日の夕方、以心伝心かと思うように先方からTELが鳴った。
  でも、ご本人では無く、その右腕ともなる従業員の方からだった。
  そして、過ぎた9月に急死されていた事を、伝えられた・・・・

  虫の知らせだったのか・・・・話しながら、ふッと思う。

  天国のご本人は怒るかもしれないけれど、
  強面の風貌の真逆を示すような人で、とても細やかに気を使う方だった。
  その会社の通りは、その方がせっせと育てた見事な花が咲き誇っていて。
  仕事で訪問するときには、どこで昼食を摂るのかまで気遣うひとであり、
  帰り道の手土産まで、用意している方だった。

  よく、九死に一生を得た体験をしたり、大病を患った経験をした方は、
  人生観がかわると言うが、身近な方が天国へ旅立つ度に、
  何故か?今生きることに対して、一個づつヒントを投げかけられているような
  そんな気がする。
  
   
  
  
by t-hassi | 2008-11-06 22:18 | 日常の出来事 | Comments(0)