道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう秋ですよ。

8月も終わりの今日。
秋風が漂い、半袖では少し肌寒く感じる美瑛の丘に移ろっています。
c0033513_21002321.jpg
さぁ!この秋も、五官ををフルに活かして楽しむぞ!





by t-hassi | 2017-08-31 21:02 | 美瑛 | Comments(0)

秋色を行く

本日は、マイバイクでツアーご参加のMさま。
ロードバイクの機動力を活かしつつも、景色を愉しめるスピードで丘をサイクリングです。
c0033513_20344265.jpg
空はすでに秋色!だから、太陽も真夏のそれより優しくて、丘の一刻を愉しんで頂きましたよ。
c0033513_20344277.jpg
コース選びは、極力安全で人気の少ないルートを独り占めが必須です!
c0033513_20344357.jpg


by t-hassi | 2017-08-18 20:36 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

活きる

小雨・曇天のお盆中の美瑛。

観光客する者にとって恨めしい空模様でも、彼らには無関係。
毎日、活きる為に活動しています。
c0033513_20552746.jpg
今時、人慣れしていないキタキツネ。
僕を警戒して、この眼光の鋭さ。でも、この方が長生きできるかも・・・
c0033513_20552867.jpg
小雨の中でも、活発に活動するクロヒカゲ。
何せ、彼らの命は今シーズンのみですからね。
c0033513_20552909.jpg
毒々しい程に鮮やかな、エゾトリカブト。

お天気が悪くても、視線を近くに合わせると、色々なモノが見えてきます。





by t-hassi | 2017-08-13 20:59 | 美瑛 | Comments(0)

春蒔き小麦

昨日のツアーは1日満喫ツアー。
美瑛お初のU様と、小麦(春蒔き)の収穫に大わらわの丘を巡りました。
c0033513_20490311.jpg
晴天続きの丘は、外国製コンバインが忙しく働きます。

ランチはいつものあるうのぱいん。
午後の走りも考えて、軽めに済ませました。
c0033513_20490060.jpg
この日の最高気温は、28℃!
まだまだ夏が頑張っていますが、油断すると秋風が隙を突いて丘を巡ります。
c0033513_20485782.jpg
ススキの穂も開き始めて、いよいよ丘のサイクリングもベストシーズンかもね。






by t-hassi | 2017-08-07 20:54 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

秋風も漂う!?

本日は、卒業旅行のお二人をガイドです。
時間軸で移ろう景色と麦稈ロールを求めて、観光MAP以外の場所を探索。
c0033513_21355862.jpg
c0033513_21355984.jpg
お天気予報も、良い意味で外れてこのお天気。
c0033513_21355927.jpg
秋風が漂い始めた!?ような涼しい丘を巡りました。


by t-hassi | 2017-08-02 21:37 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

秋風も近し!

北海道、美瑛の夏は短く、お盆を過ぎると秋風を感じるようになりますよ。
だから、今のうちに一生懸命に楽しみます。
c0033513_20165436.jpg
秋まき小麦の収穫も終えて、二次利用の麦稈ロール。
c0033513_20165542.jpg
雲が大きく拡がる季節。
c0033513_20165421.jpg
春蒔き小麦?も、もう時期に刈り取りですね。



by t-hassi | 2017-08-01 20:19 | 美瑛 | Comments(0)