道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒気

新しいカメラレンズのテストも兼ねて、美瑛の丘へ。
全国的に寒気団に覆われていますが、美瑛の丘も同様です。
c0033513_17411388.jpg

キンキンに冷えて、生き物の気配が消えた丘。
赤い実の色だけが、はえます。
c0033513_17411844.jpg

スキー場のシュプールにも似た、デントコーンの丘とトラクターの跡。
by t-hassi | 2016-11-25 17:45 | 日常の出来事 | Comments(0)

インプレッサ!

走行距離23万キロ越え!の愛車、インプレッサ。
あと2年、走って貰うことになり車検・整備後の試走で美瑛の丘へ。
c0033513_20353897.jpg


季節外れの虹も現れて、幸先はよろしいようです。
c0033513_20355083.jpg

c0033513_2036013.jpg

by t-hassi | 2016-11-20 20:36 | 日常の出来事 | Comments(0)

カラ松も終盤

この季節のお楽しみ。
カラ松の紅葉・・・と言っても黄色いんだけれど。

降雪で、さんざんな年だけれども、結構な彩りになりました。
c0033513_22443913.jpg

曇り空ながらも、ほんのりと楽しませてもらいましたよ。
by t-hassi | 2016-11-13 22:45 | 美瑛 | Comments(0)

根雪確定!

どうやら、根雪確定のようです。
ここ最近の記憶では、いち日を通して晴れが続いたのは昨日のみ。

この日も、久しぶりのお天気に淡い期待を抱いて美瑛の丘へ。
早い日暮れのまでの束の間でしたが、ガス欠間際だったココロに、ちょっとだけ充電出来たようです。

c0033513_20573872.jpg

by t-hassi | 2016-11-12 21:07 | 美瑛 | Comments(4)

本日も雪

もしかしたら、根雪にはならずに溶けるのでは?
淡い期待は、朝からの雪ハネと曇天に終止符が打たれましたヨ。

さて、一層に冬確定のスイッチが入った美瑛周辺を探索です。

c0033513_21311265.jpg

ほんの一時だけ現れた雪止み。でも視界はキッチリと冬景色。

こんな白い世界なのに、まだ本州などの暖かい地域に移動していないアオジ君が、路肩で餌探しをしていました。
寂しいけれども、そろそろ移動した方が良いよアオジ君!
by t-hassi | 2016-11-06 21:22 | 日常の出来事 | Comments(0)

早くも冬の訪れ

例年より、ひと月近くも早い冬の訪れになりそうです。
c0033513_2211446.jpg

赤い木の実の樹には、まだ青々しい葉が残っています。
なのに、背景はすでに冬景色なのです。
暖かい地域に渡りをする夏鳥の中で、移動が遅い小鳥さん達もビックリ!ですね。

晩秋の美瑛のお楽しみ。
カラ松の紅葉も、黄色くなりきる前に終えてしまいそうです。

c0033513_22113440.jpg


因みに、例年なら今頃の景色は・・・

c0033513_22185357.jpg

by t-hassi | 2016-11-03 22:22 | 美瑛 | Comments(0)