道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小春日和

この時期特有の小春日和もどり。
もう時期、冬越しへと本州へ渡るヒバリも、春と勘違い?
沈黙の夏を忘れたかのように、丘の上を鳴き交わします。
c0033513_19583746.jpg

by t-hassi | 2016-09-29 19:59 | 美瑛 | Comments(0)

夏戻り?

昨日は、夏に戻ったような気温のなか、ノンビリツアーでした。

愛知よりお越しのお二人さま。
予想に反した暖かさ(暑さ!)で、坂にも少しやられたでしょうか?
c0033513_21422782.jpg

そんな時には無理をせず。
ノンビリサイクリングで巡ります。
c0033513_21423244.jpg

慌てなくても、美瑛の景色は逃げませんからね。
by t-hassi | 2016-09-28 21:44 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

蝉が鳴く???

この時期としては、気温の高かった本日。
厚着せずにサイクリング出来る最後のチャンスかと、美瑛の丘へ。

そうすると????
蝉が鳴いています????
この時期に、朝の気温はもはや一桁。
日中の最高気温も20℃程がやっとです。

でも、今日の最高気温は24℃。
この気温に、騙されたのか?それとも生き残りか?
c0033513_20411593.jpg


どちらにしろ、すてきな景色が広がる丘は、秋の装いです。
c0033513_20411851.jpg


*iPhoneにて撮影。
by t-hassi | 2016-09-25 20:42 | 美瑛 | Comments(0)

秋晴れの丘

祝日の今日、美瑛の丘は秋晴れで透きとおっています。
c0033513_1828367.jpg
夏以上に太陽の陽光が有難く感じられます。
c0033513_18275821.jpg
傾いてきた陽射しが、素敵なライティングに・・・・
c0033513_1828566.jpg
今日一日を、惜しむように最後の演出で、また明日。
by t-hassi | 2016-09-19 18:31 | 美瑛 | Comments(0)

第7回美瑛センチュリーライド

昨年は、オープニングに顔を出したのみで、走れなかった美瑛センチュリーライド。

明日、明後日ともに走りまっせ〜!
c0033513_23265831.jpg
明日は、60kmコース。

翌日の100kmに、ダメージを残さないようにノンビリとネ。

そう、いつも走り慣れている路だけれども。

沢山のローディーと、素敵な景色と時間を共有してね。
by t-hassi | 2016-09-16 23:33 | 自転車 | Comments(0)

秋色の丘

最高気温が20℃に満たなかった今日。
美瑛の丘も、徐々に秋色に移行し始めています。
c0033513_212685.jpg
盛夏の頃だと、夕方6時過ぎにもならないと傾かない太陽も、この時期なら3時過ぎには優しく丘を包みます。

そして、観光客の姿もだいぶ減ったお気に入りの場所で、何も考えずに流れる時間。
もちろん、こんな景色を愛でながらね!
c0033513_2121159.jpg

本当の贅沢とは、このような事だと思います。
by t-hassi | 2016-09-11 21:11 | 美瑛 | Comments(0)

RIDEA 非真円チェーンリング

RIDEA 非真円チェーンリング!

何故か?エンジン(己の肉体)の強化に甘く、機材ドーピングに興味あり!
なので、この手の機材にはとても興味が湧いてしまします(笑!

ま〜、ホビーレベルで楽しい自分としては、これで正解かと。
真剣モードで、上を目指すローディーさん方のクレームは無しでヨロシクです。

さて、このリング。
いわゆる楕円リングでして、僕の選んだのは、アウター最大52T〜最小48Tに変化するタイプ。
インナーで、36T〜32Tてな具合に変化します。
c0033513_15145618.jpg
ちゃちゃっと、換装してディレーラーも再調整です。
今までは、ULTEGRAのコンパクトクランクなので、+2T分の位置調整が必要なんですね。

取り付け後のビジュアルとしては・・・
リング自体、ロゴプリントなどのデザインも含めて好みなんですが・・・・
元々のULTEGRAクランクとの段差がクッキリと!
c0033513_15233586.jpg

本来は、RIDEAオプションで専用のボルト(下段左・5,000円程)が有るんですが、少々お高め。
なので、ケチってRIDEA製のボルト(下段右・1,500円程)に今回は選択。
c0033513_15272120.jpg
試走後の印象が良ければ、来期にでも取り返しましょうかネ。

問題は、そのインプレッション。
後日、アップしますね。
by t-hassi | 2016-09-10 15:29 | 自転車 | Comments(0)

秋の収穫、真っ盛り

場所によっては、甚大な被害をもたらした台風。
美瑛の丘では、何とか被害は真逃れたようです。

そして、今のところ残暑残る秋の景色が広がっています。
c0033513_19244135.jpg

晩秋に収穫を迎える、ビート(甜菜)の丘。
c0033513_19244360.jpg
秋ならではの透き通ったような青空景色。

観光にも、スポーツにも最適な季節です。
by t-hassi | 2016-09-05 19:29 | 美瑛 | Comments(0)