道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また、お気に入りが増えた。

時折、通っては何の建物?と、思っていた十庵さん。
美瑛の瑠辺蘂に建つ、素敵な佇まい。
以前にツアーのお客様と通った折。チラッ!と見えた「OPEN」の小さなプレート。

なので、昨日の事ながら寄ってみました。
ま〜ッ!素敵な景色がカウンターから楽しめます。
c0033513_2185420.jpg
オーナーさんは、本業をお持ちとの事。
フランスの様な景色に魅せられて、こちらに建てられたんだそうです。
でも、本業が忙しくて。やっと今年からカフェだけでもと、OPENされたそうです。
なので、不定休のドリンクのみの提供となる様です。

目の前には、この夏空景色。
もう、言葉は要りません。
c0033513_21143983.jpg

by t-hassi | 2016-07-26 21:15 | 美瑛 | Comments(1)

小麦の収穫!

いよいよ。小麦の収穫が始まりました。
大きなコンバインの出動です。
c0033513_21184184.jpg
夏本番の風物詩です。
お天気さえ続けば、今週が収穫のピークになるのかも!
c0033513_21203267.jpg
お気に入りの場所の収穫作業も、もう直ぐかと思われます。

さて、次はどのような景色に変化するのでしょう。
by t-hassi | 2016-07-25 21:22 | 美瑛 | Comments(0)

盛夏の丘

昨日のお客様は、千葉からお越しのI様。
バリバリのアスリート体型ですね。でも、ここは美瑛の丘。
盛夏の丘を、のんびりと景色や空気を感じながらサイクリングです。
c0033513_20562034.jpg
麦も黄金色に成熟。
c0033513_2056176.jpg
ジャガイモも花を終えて、地中で成熟中。
そして、北海道らしい夏の本番です。
c0033513_2056135.jpg

by t-hassi | 2016-07-21 20:59 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

ウォーキングでも、

昨日も、ツアーリピーターのHさまと愛犬のR君でウォーキング。

午後からの陽射しで輝くこの景色。
c0033513_22282628.jpg

そして、人気の無いこの丘でも癒されます。
c0033513_22281959.jpg

17:00を回った頃には、傾き始めた太陽さんの演出で・・・
c0033513_22282353.jpg

お花畑も良いですが、観光狙いでは無い場所での癒しも素敵です。

この日も、美瑛の丘を満喫したガイドとお客様でした。
by t-hassi | 2016-07-16 22:35 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

これぞ!北海道の夏

やっと、北海道らしい。
清々しいお天気に恵まれた昨日の美瑛の丘。

毎年、ツアーに参加頂いているリピーターご夫妻と電動で巡りましたよ。

はい!このお天気!
c0033513_2185611.jpg

そして、この景観!
c0033513_2191053.jpg

言葉は、不要ですね。
c0033513_219664.jpg


*涼しいですが、紫外線対策は忘れずにどうぞ!
by t-hassi | 2016-07-15 21:12 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

大雪ダム

すっかりと、釣り人の姿が消えて久しい大雪ダム。
だからこそ、独り占めの空間を楽しめるんですよ。

水位もフライフィッシングに最適なレベル、
はやる心を抑えつつ、熊に注意の看板を横目に湖面へと向かいます。
c0033513_22554996.jpg
ま〜!しかし。
次から次へとウグイさん達が・・・・まぁ、釣れないよりマシ???

その後、やっと顔を見せてくれたチビアメマスちゃん。
でも、そのお顔を一目見れただけでもOK!
c0033513_2256469.jpg
独り占めの静かな空間で、湖面にのみ集中。
合わせて、小鳥さん達のさえずりをBGMに楽しみまましたヨ。
by t-hassi | 2016-07-09 23:04 | フライフィッシング | Comments(0)

雨上がりから、

週末になると、雨が降る。
そんなルーティーンを繰り返す。今年の北海道。

でも、夕方からは晴れ間も覗いたので、じっとしていられずにいつもの巡回です。
お気に入りの場所に着くと、こんな素敵な景色が、いつものようにお出迎えです。
c0033513_014090.jpg
でも、こんな夕暮れは、皆考える事は同じのようで、にわかに三脚が立ち始めます。

皆んなで癒されるのも良いのですが、今日は静かに楽しみたい!
で、少しだけ移動して。麦の丘をパシャり!
c0033513_014441.jpg
さらに、秘密の丘に移動して、一人静かに夕暮れシアターを楽しみました。
c0033513_014668.jpg
今年は、非常に観光客の方達も少ないので、こんなロケーションを味わうのにはチャンスかもですね。

ただし、時間にゆとりをもってね。
そうすると、弾丸ツアーでは、味わえない光景がお出迎えしてくれるかも・・・
by t-hassi | 2016-07-05 00:21 | 美瑛 | Comments(0)