道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロードシーズン到来!

まだまだ雪が残っているサイクリングロード。
場所によっては、押してクリアです。

幹線道路の方が、雪解けは早いのですが、
融雪剤と一緒に巻かれた小砂利が、薄いロードタイヤのパンクを誘発します。

さて、ロードシーズン到来の本日。
気温は8℃ながら、冷たい風が押し戻す日でした。
c0033513_2154301.jpg
それでも、渡ってきだばかりのヒバリが囀り、春本番です。

冬に蓄えてしまった脂肪を、燃焼しなければね。
by t-hassi | 2016-03-27 22:00 | 自転車 | Comments(0)

変化する

先週は春休みと称して、関西へ旅行に行ってまいりました。
早咲のサクラを拝めたと思ったら、北海道はサブ〜!!!

でも、お天気が良いので徘徊は止まりません。

すると・・・
とても生き物の豊かだった雑木林が、ご覧のごとく・・・
これからの季節。夏鳥の繁殖で、とても賑やかになる筈だったので残念!
c0033513_21214322.jpg
人為的な影響で変わった林ですけど、元々も人為的に植林されたもの。
永遠に続くなどという事は無いので、ヒトも地球の生き物と捉えると、残念ですけどこれも自然の成り行きなのかも。
c0033513_21285921.jpg
キタキツネさんなどは、大昔に雑木林から牧草地に変わった丘で上手く生きてますからね。
by t-hassi | 2016-03-20 21:31 | 日常の出来事 | Comments(0)

キリギリス

いよいよ明日から、大阪方面への旅行です。
なので、前日の今日になってから、慌てて旅行の準備に奔走です。

だって、キリギリスですから。

でも、慌ただしいのは僕だけではアリマセン!
美瑛の丘のキタキツネさん達も、パートナーとテリトリー維持に躍起ですよ。
c0033513_17382950.jpg

by t-hassi | 2016-03-15 17:40 | 日常の出来事 | Comments(0)

春休み・・・関西へ

世間的には、決算期にあたり忙しい時期なのですが。
春休み的な感じで、関西方面へお邪魔しま〜す!!!
c0033513_18305615.jpg

美瑛の丘では、やっとアスファルトが見え始めたこの時期。でも、油断すると寒気が未練たらしく出戻る時期でもあります。

今朝なんかも場所によっては、こんなお化粧も・・・
c0033513_18234345.jpg
さて、大阪ではどんな季節に逢えるでしょう。
by t-hassi | 2016-03-14 18:33 | 日常の出来事 | Comments(0)