道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冷えすぎですが、

一年で一番寒い時期だから、当たり前なのだけれども・・・・
寒・す・ぎ・で・す・よ!!!

でも、その代わりに空気は澄んでいるので・・・・
スマホでも、こんなに綺麗に写ります。
c0033513_21345196.jpg
でも、外に立つと寒から、当然車の中から撮ってますよ!

何せ、とっても寒さに弱いワタクシです。

夜明けから、外を駆け回って撮影されているカメラマンさん達は寒くないの?!でしょうか。
by t-hassi | 2016-01-30 21:40 | 日常の出来事 | Comments(0)

穏やかに終える

爆弾低気圧は、道東方面に大雪をもたらしたようです。
でも、北海道の中心部である旭川近郊は、降雪数cmで済みました。
c0033513_17484537.jpg
で、本日も夕暮れ時にはこの景色を愛でさせてくれましたヨ。
by t-hassi | 2016-01-21 17:50 | 日常の出来事 | Comments(0)

大荒れ?じゃない

全国的に大荒れの模様ですが、北海道の中心部では、今の所影響なしです。

しかし、道東は大荒れの模様。
すでに今日だけで、降雪60cm越えなんてところも!?

改めて、北海道と言っても広い!
ここ旭川近郊や美瑛では、風も弱く降雪もほとんど無しなんですよ。

*画像は、二日前のもです。
c0033513_2122288.jpg

by t-hassi | 2016-01-19 21:03 | 日常の出来事 | Comments(2)

キーン!と快晴

いや〜〜〜!
ひっさしぶりの、快晴です。
そして、年前の長期予報では、暖冬と言っていた筈?

なのに・・・・
キーンと冷えまくっています???

でも、そんなお天気なので、こんな景色も拝めます。
c0033513_20521732.jpg

by t-hassi | 2016-01-15 20:55 | 日常の出来事 | Comments(2)

新しい仲間

お仕事用のクルマに、新しい仲間が増えました。
2007年式、MINI COOPER R56です。

10年以上乗り続けたインプレッサも、走行距離23万Kmに届こうかというご高齢。
足回りはくたびれて、エンジンもどこまで保ってくれるのか?

と言う事での追加です。

インプレッサに比べると、馬力は半分にも満たないFF駆動。
ドッカンターボで、かつ4WDのインプレッサに比べるまでも無いジェントルなお車さんです。
c0033513_2254187.jpg

でも、足回りはドイツ生まれで、長距離が得意のようです。
そして、可愛いワンポイントもお似合いなので、目を吊り上げた走りとは無縁。

すこ〜しだけ、時計の針の動きに余裕を持った生活にピッタリのようですね。
c0033513_21565768.jpg

by t-hassi | 2016-01-04 22:07 | 日常の出来事 | Comments(2)

新しいMTB

早速、今季のツアーバイクを追加しちゃいました。
2015年モデルのTREK Marlin7 です。
サイズは17.5なので、概ね身長が165cm〜175cmまでの方が乗れると言ったところでしょうか。

タイヤサイズは、29erの大車輪なので直進性抜群!
のんびりと、美瑛の丘の景色を愛でながら走るのにピッタリですヨ〜。
今から、今春の丘を走るのが楽しみです。

さて、このバイクに初乗りのお客様は、どなたかな?
c0033513_1642510.jpg

by t-hassi | 2016-01-03 16:53 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)