道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷え込んで

珍しく、ラスト2日前に年賀状の投函も終え(これでも、遅し!)。
午後より、美瑛の丘の巡回です。

キンと冷え込んだモノの、お天道さんは上機嫌なのです。
c0033513_2142085.jpg
いつもの、何気ない場所なのだけれども、お天道さんのライティングで化粧はバッチリ!

この時期の長い影も、白い用紙の上では面白いラインを描いてくれます。
夏の季節には、あまり気に留めない影だけれども、何もない季節では、一番の要素です。
c0033513_21415775.jpg

by t-hassi | 2015-12-30 21:53 | 美瑛 | Comments(2)

二人でススム

全国的に暖冬の今期ですが、ここいらも、今朝の降雪でそれらしい風景に。
c0033513_16185694.jpg


お陰様で、忙しい毎日を送らせて頂いております。
それも今日、ひとつの山を越えて一息ついたところ。

本日のお天気も相まって、清々しい時間が流れますね。

ところで、数日前から仕事の助手として、息子が加わりましたヨ。
勤めていた会社を退職しての、新しいスタートです。

早速、出来る範囲の仕事を振り分けて、なかなかの戦力になっております。

また来春には、自転車ツアーも再開なので、二人であれば・・・と考える時間がタップリの冬です。
by t-hassi | 2015-12-22 16:43 | 日常の出来事 | Comments(4)

今期の冬は?

本日の気温は、プラス。
昨年は、記録的に雪の少ない冬だったので、雪はねもラクだし暖房代も節約出来ました。

今期も続けてラクな冬を過ごしたいと、淡い夢を抱くこの頃。

さて、元気な太陽さんにそそのかされて、美瑛の丘を徘徊です。

本来なら、通行止めになっている路も、少ない雪で今だに通れる状況。
c0033513_2275583.jpg
そうすると、こんな景色や・・・・
c0033513_2275051.jpg
あんな景色が、心を満たしてくれますよ。
c0033513_2275891.jpg
夏のそれには敵わないかも知れません。

でも、見方を変える事で、モノトーンの風景にも賑やかな彩りが見えてきますよ。

美瑛の丘、本日は晴天なり。
by t-hassi | 2015-12-09 22:16 | 美瑛 | Comments(0)