道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人生、初の入院。

幼少の頃より、生き物や外遊びが好きなワタクシ。
お天気さえよければご機嫌な、安上がりな人生を送ってきました。

そして、この55歳までに入院というモノを経験した事が有りません。
骨折などの経験は多々あれど、それでも運良くオペや入院は無し!

がッ!しか〜し、人間いつかは不具合が生じるようです。c0033513_18312057.jpg
よって、今季の自転車ツアーはシーズン終盤にして、終了と相成りました。トホホッ。

ツアーのご予約頂いていた皆さま、大変申し訳ありません。

起きてしまったもは、仕方がないですね。
未来に向けて前進あるのみ!

さて、来季はどんな愉しい企画を考えようか・・・

それより、サイトのデザインも見やすく変更しなければ・・・

本業の仕事も、貯まってくるからな・・・

なのはともあれ、いつものように気合いで完治をめざすぞ〜〜〜!

転んでも、ただでは起きたくない人生。

人生初体験にして、今まで見えなかった色々な事が見え始めています。

やっぱり、良くも悪くも経験が一番ですね。
by t-hassi | 2015-09-25 18:47 | 美瑛自転車ツアー | Comments(7)

シュワルベ BIG APPLEと、TREK SAWYER

 ガイドツアー用のマイバイクは、TREK SAWYER。
 ツアーでの走路は、舗装のみなのでスリックタイプに換装してみました。

 新しいタイヤは、シュワルベ BIG APPLE。
 サイズは、29X2.35。
c0033513_1843958.jpg


 こんなお姿に、ドレスアップですヨ。
c0033513_187148.jpg
 タイヤとフレームのクリアランスは、ご覧の通り。
c0033513_1883510.jpg
 サイクリングツアーには、残り少ないシーズンですが、どんな走り心地かな?
 インプレッションは、いずれまた・・・・



 
by t-hassi | 2015-09-10 18:11 | 自転車 | Comments(0)

秋本番

 本日も、美瑛お初のお二人をご案内です。

 今日の最高気温は22℃。
 夕方には、急激に気温が下がりますから、早めのスタートが肝心です。
c0033513_2220196.jpg
 秋風のそよぐ丘では、ジャガイモの収穫が真っ盛り!
 作業に忙しい農家さんの邪魔にならぬよう、丘を巡ります。

 そして、観光マップから逸れてお気に入りの場所で、
c0033513_2213751.jpg
 はたまた、丘の洗礼にて坂をクリアして・・・
c0033513_2213342.jpg
 電動自転車もラクだけれど、自分の脚を鼓舞しての丘巡りもオツなもんです。

 ご褒美に、今晩のご飯が、一層美味しく頂ける事受け合いです!
by t-hassi | 2015-09-09 22:28 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

ココは何処でしょう。

 ココは、美瑛のとある場所。
 解る方は、かなりの美瑛通です。
c0033513_2255591.jpg
 OLYMPUS OM-D E-M1 ドラマチックトーンで撮影。
by t-hassi | 2015-09-08 22:10 | 美瑛 | Comments(0)

娘と甘味処

 本日は、娘が休日。
 午前中に仕事を終えてから、久しぶりの甘々道へ。

 そこは、美瑛のメルルさん。
 娘と自分のお気に入りのひとつです。
c0033513_21343526.jpg
 娘は、パリブレスト。
 自分は、白玉たまたま←正式な名前ではアリマセン、自分流呼称です悪しからず。
c0033513_21343864.jpg
 やっぱり、旨いは幸せと、二人の意見も一致。

 こんな時間も必要です。
by t-hassi | 2015-09-07 21:42 | 日常の出来事 | Comments(0)

共存する季節

 9月に入ると、いよいよ秋が・・・・
 と思っていると、夏のような陽射しと気温が舞い戻る。

 この時期は、夏が未練がましく居座ったり。
 正当な秋が主張するように、風を冷やしたりと・・・・
 
 これはこれで、賑やかな季節です。
 
c0033513_23595640.jpg

by t-hassi | 2015-09-02 00:02 | 美瑛 | Comments(0)