道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最南端より

 昨日のお客様は、初の沖縄からです。
 普段からロードバイクに乗るお二人。丘のランも軽快です。
 エゾハルゼミも鳴き出す。程良いサイクリング日和!
c0033513_17291050.jpg

 ランチを挟んで、午後からは無名の丘に・・・・
 十勝岳連邦が、クッキリとお披露目してくれるお天気になりましたヨ。
c0033513_172971.jpg
*奥様、顔出しは照れますとの事で、可愛いお目々で掲載させて頂きました。

 のんびり走って、45.2km。
 ロードバイクに慣れていらっしゃるお二人なので、ガイド自身も余裕のツアーでした。
 日本の端から端の距離ですが、是非またいらして下さいね。
by t-hassi | 2015-05-24 17:37 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

空気圧を試す

 今期のNewタイヤ。Vittoria OpenCorsa CX3
 空気圧は、サイト参照よりF=7.6,R=7.9に設定していました。

 でも、何故か専用アプリでは、F=8.3,R=8.7などと!ただならぬ数値を示します。

 そこで、本日は空気圧のテスト走行。
 流石にアプリの数値は高すぎると思うので、F=7.9,R=8.3に設定しました。
c0033513_1994696.jpg

 果たして、その結果は!?
 何故か、よりマイルドになったような気がします。
 圧を上げているのにです???

 以前のミシュランPRO4なら、こうは行きません。
 自分の適正から上げた分だけ、路面のあたりは固くなります。

 不思議なタイヤ、Vittoria OpenCorsa CX3。
 でも、コーナリングの際は、圧を上げた分。要注意な予感が・・・
by t-hassi | 2015-05-18 19:15 | 自転車 | Comments(0)

一時の太陽

 GW期間の暑さから一転して、寒さと曇りが続く美瑛。

 それでも、一時の太陽さんに誘われての美瑛巡回です。
 多少、寒くたって小鳥さん達には無関係のご様子。盛んに愛の歌を歌っています。
c0033513_0235861.jpg
 丘で有名な美瑛ですが、元と言えば雑木林の丘。
 谷間の小さな流れの雑木林にも、キセキレイのご夫婦が居て、
 カメラを向ける無粋なオヤジに『早くどっか行って』と、迷惑顔ですね。

 さて、短い夏の営みを邪魔しないように移動すると・・・・
 いつもの丘も、今日はこんな景色を魅せてくれました。
c0033513_0281217.jpg

by t-hassi | 2015-05-17 00:29 | 美瑛 | Comments(0)

Wレインボー

不安定なお天気が続く、この頃です。
晴れかと思えば雨が降り・・・・でも置き土産のWレインボー!
c0033513_2021236.jpg

by t-hassi | 2015-05-13 20:03 | 日常の出来事 | Comments(0)

アスパラランチ!

 昨日のお客様は、リピーターさまのF様。

 連日の暖かな丘から一転して、寒いくらいの美瑛です。
 でも、その景色は裏切りませんヨ。
c0033513_2235828.jpg
 ご覧の通りのロケーションです。
 それも、人っ子一人いない貸切の景色です。

 お昼まで、丘を散策したら・・・
 お待ちかね。ランドカフェさんのアスパラランチ!
c0033513_2282263.jpg
 正真正銘。採れたてのアスパラですから、味は別格です!

 ロケーションと合わせて、美味しい農産物を味わうのも美瑛の楽しみ方。

 のんびりウオーキングで、またまた1日楽しんだガイドでした。

 さてF様、次回のご予定は如何に・・・・
by t-hassi | 2015-05-11 22:13 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

リピーターさん

 5/3日の記事です。
 
 4年前の秋に、ツアー参加頂いたM様。
 今回は、春になりたての丘に再訪して頂きました。
c0033513_22112648.jpg

 パッチワークの丘の名の通り、毎年、景色が変わる美瑛の丘。
 季節が異なると尚更の事。新しい風景が、お客様を迎えてくれます。

 そんな事が理由なのか、美瑛の丘にはリピーターさんが多くいらっしゃいます。
 
 この日もそんなお二人に、穏やかな自転車日和をプレゼントです。
 これから、初夏から夏に向かう丘。果たしてどんな景色に飾られるのか?
 これは、来て見なきゃ解りませんよ!

 M様、リフレッシュを兼ねて、新しい丘の景色を見に来てくださいね。


 
by t-hassi | 2015-05-05 22:27 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)