道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪解けは?

一挙に雪解けと、春へのバトンタッチか!?

と、都合良くはいかないようですね。
いつもの様に、ほんの少し焦らして足踏みです。
c0033513_2144615.jpg
でも、小鳥さん達は、すでに恋の歌もナカナカの腕前です。

しかし、今日のようなお天気だと、唄を歌うのはチト早いかな?と、空を仰いでいます。
by t-hassi | 2015-02-28 21:10 | 日常の出来事 | Comments(0)

お尻から、失礼!

今日も、午後より美瑛を徘徊です。

小鳥さん達は、春の兆しで身も心も弾んでいて、お忙し。
カメラを構えるオッさんなんか、構ってくれる暇はアリマセン。

で・・・仕方がないのでヒヨドリさんのお尻から失礼。
c0033513_231303.jpg
以外にも、地味と思っていたヒヨドリさんも、お尻周りの羽は結構な装飾でした。

「こら、勝手に撮って。何言ってんの!」と、声がするようです。
by t-hassi | 2015-02-22 23:17 | 日常の出来事 | Comments(0)

土の香り

暖かく、小雪の今冬。
丘の中の、殆ど車の通らないような道でさえこの通り。
c0033513_21184352.jpg
路肩の雑草にカメラを構えて屈み込むと、土の香りが脳を刺激します。

もう、何十年も繰り返している記憶ですけれども、やはり飽きません。
とても懐かしい感情が、過去の本棚から引き出されますね。
by t-hassi | 2015-02-21 21:22 | 日常の出来事 | Comments(0)

このまま春に?!

北海道の内陸部では、平年の半分程の積雪です。
おまけに、ここ暫くは3月下旬並みの暖冬と来ています。
c0033513_2212106.jpg
でも、油断はイケマセンね。

帳尻合わせのドカ雪が来ない事を、願うばかり。
by t-hassi | 2015-02-19 22:15 | 日常の出来事 | Comments(0)

MAVIC コスミックカーボンSLS  インプレ?

昨年のシーズン初期に投入したMAVIC コスミックカーボン SLS。

その内にインプレしますね。とか、言っておきながら・・・・
すっかり、忘れていました。

今は、今期に履くタイヤを何にすべきか?悩みながらの裸状態です。
c0033513_23103114.jpg
そして、一年前のその時にも書きましたが、平地巡航30km/h+ほどの貧脚です。
当然、レースなど遠い存在ですし、サイクリングレベルの走りしか出来ません。

それじゃ、デープリムの意味ないじゃんとは言わないでね!!!

さて、昨年一年間。ラストにキシリウムエリートを履いた以外。
全てMAVIC コスミックカーボンSLSで走りました。

結果。例え30km/h程でも、巡行はコスカボが楽ですね。
特に集団の中に入ると、キシリウム以上に足を止められる様に感じます。

富良野アースライド程の登りでは、重さのデメリットも特には感じません。
むしろ下りでは、安心・安定感抜群です。

そして、最大のメリットはカッコイイ!
これに尽きます。

所詮はホビーなので、これが一番重要なんです。

そう、楽しいが一番!
by t-hassi | 2015-02-16 23:35 | RIDLEY FENIX | Comments(0)

恋の季節

本日も晴天なり。

よって午後から少しだけ、美瑛の丘を徘徊。

すでに丘は、恋の季節。

丘の頂点付近に目をやると、テリトリーに陣取るキタキツネさん。
c0033513_21514523.jpg
目立つ丘の頂上付近では、それぞれにキタキツネさんが、散策したりお昼寝したり。

冷え込みは、まだまだ厳しいけれど、キタキツネさん達のハートはホットですよ。
by t-hassi | 2015-02-07 21:54 | 美瑛 | Comments(0)

キン冷え

本日も正当に冷え込んでいます。

スカッと澄み切った空なれども、午後3時の外気温は-8℃です。
c0033513_22182470.jpg
隣町、旭川では冬祭りも始まって寒さのピーク。

でも、冬将軍の踏ん張りもあと少し。
月末にもなると、将軍様の権威も、春に脅かされ始めますからね。
by t-hassi | 2015-02-06 22:22 | 日常の出来事 | Comments(0)

心のビタミン

年齢を重ねる程、心のビタミンが必須です。
良くも悪くも、加齢とともに溜まった経験から、さらなる新しい刺激を求める気がします。

新たな刺激と言っても、新しい境地に飛び込む事だけでは満たされません。
自分にとっての刺激は、いつも繰り返されている自然の姿です。

強風の中で風を波に置きかえ、遊ぶように舞うオジロワシの姿。
c0033513_2321891.jpg

僅かな晴れ間から照らされる丘の風景。
c0033513_2364519.jpg
今日も、これだけで十分でした。
by t-hassi | 2015-02-02 23:11 | 美瑛 | Comments(0)