道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タイイング

秋の夜長は、今宵もフライ巻々。

そして、ドライフライの釣りしかしません。
c0033513_2283727.jpg

by t-hassi | 2014-09-30 22:09 | フライフィッシング | Comments(0)

2年ぶり?

今年の夏もロードバイク三昧で、楽しいシーズンでした。

そして、そろそろフライフィッシングの季節です。
昨年のこの時期は、フライの季節の筈がバイク三昧で雪の季節へ突入。

都合2年ぶりとなるのかな?
それも、イマドキのスイッチロッドから、バンブーロッドに逆戻り。
自分には、スローアクションの古典的アイテムがお似合いのようです。
c0033513_22355282.jpg
誰も居ない静かなダム湖で、チビ虹ちゃん達と遊んできました。

ドライフライしかやらない派なので、ライズを狙ってフライを送ります。
そうすると、仕方がないな~。ちょっと、咥えてやるかとお魚が顔を出してくれます。

正に独りだけの、静かな時間が流て行きます。

根雪までの季節、あと何回かはニジマスさん達と遊んでもらう事にします。
by t-hassi | 2014-09-28 22:43 | フライフィッシング | Comments(0)

夕暮れと秋彩

夕暮れ前お美瑛の丘。
豆畑の前からカシャリ!
c0033513_1741681.jpg
デントコーン(飼料用トウモロコシ)の刈入れも始まりました。

自転車に乗れる時間も残り僅かな淋しい季節だけれども、この時期の美瑛の丘も格別です。
by t-hassi | 2014-09-26 17:46 | 美瑛 | Comments(0)

雨・晴れ・雨のち虹

昨日のお客様は、Iさま姉妹。

ランチ前の空いた時間で青い池の見学へ・・・降っていた雨も、微妙に止みました。

ランチ中に天候も回復して、晴れ間の丘を自転車でスタートです。
c0033513_17582470.jpg
美瑛の秋らしい空気の中をノンビリとサイクリング。

清々しい空の色もサイコー!です。

ツアーも終えて、帰路の頃には再び雨。そして虹のプレゼント。
c0033513_184733.jpg
めまぐるしく変わる美瑛の秋模様。

次回は、初夏の美瑛へどうぞ!
by t-hassi | 2014-09-23 18:08 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

美瑛時間

昨日は、美瑛でサイクリングイベントが有りました。

その帰り道、通り雨の後の見事な虹。それもダブルで・・・
c0033513_2241787.jpg
こんな現象は、狙って撮れるものでは有りませんよね。

偶然の時間が、うまく幸運を与えてくれたもの。

でも改めて、美瑛の丘は全てが芸術のキャンパスと実感。
by t-hassi | 2014-09-21 22:46 | 美瑛 | Comments(0)

歩くスピードも良し

グンと寒気団が入り込んだ美瑛の丘。
本日のお客様は、N様ご夫妻。
早朝よりの雨で、自転車は中止してウォーキングに変更です。
c0033513_22554432.jpg
残念なスタートの様に思えたツアーも、午後にはこのお天気!
奥様は晴れ女との事で、本日も本領発揮ですね。
c0033513_22553921.jpg
気温も幾分持ち直して、清々しい美瑛の秋です。

場所は、ランドカフェさんの散歩道。

自転車ばかりの生活ですが、やはり歩くスピードも良いもんです。
by t-hassi | 2014-09-18 23:04 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

秋風と連休

c0033513_22411983.jpg
連休最後の日、和歌山からお越しのH様ご夫妻。
新婚旅行も兼ねての来道で、美瑛ではツアーへのご参加です。

北海道らしい秋のこの日も、日中の最高気温は20度止まり。
もう半袖では、涼しすぎる季節です。

でも自転車なら、適度の運動にてちょうど良い季節とも言えますね。

ジャガイモの収穫も真っ盛りのこの日。
もう少し、太陽さんに斜陽をプレゼントして欲しかったけれども、それは次回のお楽しみかな。
by t-hassi | 2014-09-15 22:52 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

丘の近況

好天と連休な事もあって、観光の方達も賑やかな丘。

今どきの色物は豆類ですね。
遠目にはキガラシの花にも見える黄色い絨毯。
c0033513_215196.jpg
紛れも無く、豆の畑デスヨ。

気温は20度程で、ここ数年の残暑は消えて、涼しい北海道の秋です。
by t-hassi | 2014-09-14 21:53 | 美瑛 | Comments(0)

最長走行距離。

本日は、ビアンキちゃんを持ち込みでのN様。

怪しい雨雲を避けながら、パノラマロードへ進みます。
とすると・・・美瑛上空にはその雨雲が進軍しつつあるような。

と、言うことで急遽富良野方面へ予定変更です。

カフェノラで、ランチと休息を堪能した後に、帰路へ・・・・

往路とは別のルートにて、ゴールを目指しますが、丘の美瑛ですからね!
c0033513_23374833.jpg
プチヒルクライムが次々と登場ですよ。
結構、ここでエネルギーを消費しちゃったかな?

でも、当ツアーの最長走行距離達成!86.7km走破はご立派!
とても、今年始められたばかりとは思えない健脚ぶりですよN様。

これからも、安全第一で愉しい自転車ライフを満喫して下さいね!
by t-hassi | 2014-09-08 23:42 | 美瑛自転車ツアー | Comments(2)

季節の移り目

c0033513_2195957.jpg
夏も終わり、秋の匂いが漂う美瑛の丘。

晴れていたかと思うと、突然の冷気から雨。

涼しいかと思うと、夏を想わせる日射しと・・・賑やかな丘です。
by t-hassi | 2014-09-07 21:13 | 美瑛 | Comments(0)