道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏、真っ盛り

本日の美瑛。

空・風・光、共に良し。
c0033513_18475362.jpg

c0033513_18474488.jpg

c0033513_18473429.jpg

by t-hassi | 2014-06-28 18:49 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

咲きました!!!

美瑛の丘で、

ジャガイモの花。

もう、咲いちゃいました!!!
c0033513_20115468.jpg
ジャガイモの種類によって異なるのでしょが、既に満開になっている丘も有ります。

この他、薄紫の花を開かせる種類も開花しつつ有ります。

この景色を愛でるのならば、美瑛へ丘へ急ぎましょう!
by t-hassi | 2014-06-26 20:16 | 美瑛 | Comments(0)

短い夏

夏のイベント、富良野アースライドも終えて・・・
愉しい時間の余韻を引きずりながら、夕暮れ前のチョイ走りに出動。

c0033513_2242372.jpg
自宅から、神楽岡公園対岸近辺の往復。
ほんの僅かな時間だけれど、夏の終わりが迫っているからね。

***気が早い?いえいえ、本当に北海道の夏は短いんです***
by t-hassi | 2014-06-24 22:07 | 自転車 | Comments(0)

小麦の丘と夏

全国的に不安定なお天気のようです。

但し、北海道の中でも中心部に近い美瑛では、ギリギリセーフ?
c0033513_20554631.jpg
小麦の穂も、数日来の雨で少しは乾きが癒えたでしょうか?

黄金色に染まる景色も、北海道の夏の様に急ぎ足で迫っています。
by t-hassi | 2014-06-13 20:58 | 美瑛 | Comments(0)

雨のち・・・

昨日のツアーは、学生さんのお二人。

期待したお天気は雨・・・残念ながら、自転車はパスしてウォーキングに変更。
c0033513_2311180.jpg
それでも、雨なりの丘がお出迎えしてくれます。

で、食後の時間になると、自転車で行けるのでは?のお天気に・・・
c0033513_2322440.jpg
車で通過した路でも、自転車だとひと味も・ふた味も違いますね。

それは、お二人の笑顔が証明してくれています。

お天気さん、有難う!
by t-hassi | 2014-06-10 23:05 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

陽光

昨日のツアーは、京都からお越しのT様。

ギリギリのところで、雨雲さんは堪えてくれて自転車ツアー敢行。
ツアー後に、夕暮れ前の陽光を期待して無名の丘で待機。

すると・・・見事に希望を叶えてくれました。
c0033513_213355100.jpg
それは眩しい、初夏の美瑛です。
c0033513_21341946.jpg

c0033513_21341168.jpg

by t-hassi | 2014-06-09 21:37 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

たまには、こんな時間も

昨日のツアーは、昨年秋に参加いただいたO様。

めでたく、美瑛マニアになって頂いたようです。
一日目は、自転車でのんびり景色を愛でていただきまして・・・・

二日目は、リクエストの美瑛神社です。
c0033513_2159721.jpg
ガイド自身、初のルート?ですよ。

リクエストによって、こんな体験をさせて頂く事もガイドの楽しみでも有りますね。

???んっ?どっちがガイドなんだか(笑)

では、O様。小麦畑が黄金色に輝く季節に、お会いしましょう。
by t-hassi | 2014-06-08 22:04 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)