道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春一番の・・・

雪解けが急激に進み、美瑛自転車ツアーの開始まで、もう少しの北海道です。

そこで、北海道じゃらん・2014年度版超最新ガイドに広告掲載です。
昨年ツアー参加された、お客様のカットを使わせて頂いての掲載なんですよ。
c0033513_22503447.jpg
*掲載を快く、ご了承いただいたK様ご夫妻!有難うございます~。

*そして、何故か?北海道じゃらんさんのご好意で載せて頂いてますヨ。


そんな事で、今年も思いっきり美瑛を愉しんで頂ける(ガイドの方が、愉しんでいる?)ルートを考えてますからね!

実は、冬の間に徘徊して、面白いルートを見つけてます。もちろん、観光マップには乗っていない場所ですからね!

さて、ホームページもリニューアルしなくちゃね。
by t-hassi | 2014-03-27 23:02 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

赤いシリーズ?

もやもや空の暖かな一日。
c0033513_1819135.jpg



陽が落ちるほどに、赤く変化する太陽さん。
c0033513_18192065.jpg

by t-hassi | 2014-03-26 18:19 | 日常の出来事 | Comments(0)

新しいレンタルバイク

2006年TREK MADON5.2です。
RIDLEY FENIXの前に乗っていたバイクフレームです。

今期は、美瑛自転車ツアーのレンタルバイクとして復活します。
c0033513_2244280.jpg
年式は古いですが、まだまだバリバリの現役フレームですから、
カーボンフレームらしい、パリッとした乗り心地のバイクが出来上がる予定ですよ!

コンポやホイールもミドルクラスの装備で仕上げますから、自分のサブ機としても楽しみ!
by t-hassi | 2014-03-23 22:09 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

春はいつ?

春の気配がと思ったら、吹雪で2コマ戻りみたいな北海道。
c0033513_22331424.jpg

どっちやねん!てきな気候で迷ったのかな?北海道の極寒でも越冬するオツネン(越年)トンボ。
一昨日、帰宅したら玄関先で固まってました!!!

寒さは問題ないにしろ、仮眠場所が良くありません。
軒先なので、また季節はずれの雪が、いつ屋根から落ちてくるか知れません。

よって、只今は玄関内の置物造花上で安らぎの仮眠中です。

本当の春になったら、屋外にリリースです。
by t-hassi | 2014-03-21 22:31 | 日常の出来事 | Comments(0)

サドル交換。

RIDLEY 11速に伴って、サドルも変更です。
c0033513_19225539.jpg
今までのfizi:k ARIONE K:ium レール(実測:218g)から、
c0033513_1924517.jpg
ARIONE R3 Braided(実測:168g)にバージョンアップしました。

そして、ARIONE K:ium レールは、TREK MADON5.2 に移植されてツアーレンタル車に活かされます。

MADON5.2には、その他アルテグラ10速コンポ・3Tステム・シマノPRO PLTハンドルで仕上げますヨ。

ホイールはMAVIC ksyrium ELITE 2012 に、タイヤはミシュランPRO4。

自分のサブ機としても活躍するであろうスペックですから、ツアー車としてお楽しみに!
by t-hassi | 2014-03-16 19:38 | RIDLEY FENIX | Comments(0)

もうすぐ春・・・

例年より雪解けが遅れて、まだまだ冬景色の美瑛です。
c0033513_1835770.jpg
でも、生き物達は確かな太陽の勢いを逃しませんヨ。
シジュウカラやハシブトガラは囀り、キタキツネはカップリングの季節です。

もうすぐ春です・・・
by t-hassi | 2014-03-11 18:11 | 美瑛 | Comments(2)