道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひと時

c0033513_23515474.jpg
お仕事で多忙なれども、このお天気ではデスクワークも長続きしません。
気分転換も兼ねて、小一時間程のライドです。
c0033513_23514994.jpg
カラダがスッキリした後は、ランチにお出かけ。
そうすると、店先では装飾品のオブジェに日向ぼっこのカエル君。

カエル君たちも、晩秋のひと時を謳歌しているようですね。
by t-hassi | 2013-09-28 23:56 | 自転車 | Comments(0)

早めの晩秋

美瑛のサイクルイベント、センチュリーライドも終えて晩秋です。
c0033513_23324453.jpg
数年ぶりに、北海道らしい?冷え込みの厳しい秋となりました。
すでに朝方はひとケタの気温で、暖房を入れたお家もあるようです。
c0033513_23324071.jpg
丘の景色もご覧のとおり。
転げ落ちるようにと、晩秋から冬へと駆け足のご様子。
トウモロコシの畑も、既に刈り取りが始まっています。
c0033513_23321272.jpg
そして、ロードバイクのシーズンも終盤となって来ました。
今年は、例年以上にロードバイクでの思い出が脳裏に書き込まれました。
愉しすぎる思い出ばかりで、本業モードとの切り替えが鈍かったくらい!

さあ、静寂が支配する。お気に入りのあの丘で、車でマッタリの季節です。
c0033513_23321723.jpg

by t-hassi | 2013-09-27 23:44 | 美瑛 | Comments(0)

シーズン終盤です

■9/16-ツアー分の記載。

本日は、春にもツアー参加いただいて、2度目のHさまご夫妻。
c0033513_1942774.jpg
先週までの雨続きから一転して、北海道らしい秋空の丘です。
故に、思わずカメラを向けたくなる景色が拡がりますネ。

春の生き物の喧騒から、静けさを取り戻しつつある美瑛の丘です。

但し、翌年に向けての準備に忙しい丘ですから、
緑もしっかりと輝いていますし、セミさん達も頑張って命を謳歌しています。

春夏秋冬、いつ訪れて頂いても愉しいのが美瑛の丘ですよ。

*Hさま、次回は電動なんていかがでしょうか。
by t-hassi | 2013-09-23 19:49 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

サイクリング日和

■9/13-の記事

本日は、あるうのぱいんオーナーの故郷、徳島からのお客様です。
c0033513_2144547.jpg
真夏の30℃越えから一転して、北海道らしい秋風のなかサイクリング。
まだまだ暑い徳島からすると、ちょっと涼しいくらいの気候でしょう。

でも、ほど良い!?坂道が冷えない程度にカラダを暖めてくれます。
一日々、刻々と気候が変わる女心と美瑛の秋の空ですが、
本日は、遠くからのお客様を歓迎してくれたようですね。
by t-hassi | 2013-09-17 21:17 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

新しいビジネスグッズ

ここ最近、自転車ツアーネタが続いております。
そこで、久しぶりに私的でいかにも道楽的なネタを公開。
c0033513_22463777.jpg
アンティークなカバンを、とある場所で発見。
見つけた瞬間に、MacBookProが丁度のサイズなのではと・・・

で早速、appleサイトでそのサイズを確認。
いけそうです!そして古いけど新しいビジネスカバンになりました。
MacBookやiPad、その他ビジネスアイテムを収納するのに少々改良が必須です。

さて、いつ実働となるのかな。

*東神楽、アンテーク家具とカフェ、ガレージボックスより、お嫁入り。
by t-hassi | 2013-09-12 22:54 | 日常の出来事 | Comments(0)

本日も晴れなり

本日は、以前ウォーキングで参加いただいたお客様のご紹介。
Hさまご夫妻です。そして、今回はサイクリングに挑戦です。

美瑛はお初との事なので、定番のコースをゆったりと巡ります。
c0033513_22173781.jpg
それでも、丘の町で有名な美瑛ですから、平地なんぞは殆ど有りませんよ!
c0033513_22174483.jpg
しかし、時にはキツイ坂も乗り越える事で、素敵な景色がお出迎えです。
う~ん!?きつかったナ~の思い出と景色が、記憶に残りますように。


本日も秋晴れなり。
by t-hassi | 2013-09-11 22:24 | 美瑛自転車ツアー | Comments(2)

秋晴れ

■9/8の記事

本当に々に、久しぶりの秋晴れです。
久しぶり過ぎて、こんなに素敵な秋晴れなのかと鼻歌も出ちゃいます。

本日のラッキーツアーは、T様親子。
c0033513_2128251.jpg
北海道らしい秋の景色が、お二人をを迎えてくれました。
飛び入りのオマケは、牧場の牛さんと馬クン。凛々しいお姿のイケメンでした。
c0033513_21294565.jpg
北海道のサイクリング日和も、今月がピークかも?
すぐに白い世界が、生き物達に静かな絨毯を敷き詰めます。
by t-hassi | 2013-09-09 21:33 | 美瑛自転車ツアー | Comments(2)

めまぐるしい一日

本来は、ロードバイクでツアーガイドの予定でしたが・・・
朝一でお客様からのコール。
何と、旅のお疲れからか持病が再発されたとの事!!!
美瑛前泊までされて、楽しみにされていたのに残念です。
でも、健康第一ですからね。またのチャンスをお約束して予定変更。
c0033513_20155296.jpg
準備万端でお待ちしていたので、そのエネルギーをプライベート走行にチェンジです。
なんとか雨雲さんからは、好かれずに済みエネルギー燃焼は無事終了。

帰宅途端に降り出した雨を眺めながら、いつものカフェでランチとコーヒータイム。

まったり休息したところで、本業スイッチをON。
パソコンの仕入れや設定を進めて、めまぐるしい一日を過ごします。

さて、明日もツアーガイドの予定。
お天道さま、良い一日をたのんまっせ!
by t-hassi | 2013-09-07 20:33 | 日常の出来事 | Comments(0)

やっと晴れです

ここ最近、雨続きだった美瑛の丘にもやっと晴れ間が訪れました。

本日のお客様は、静岡からお越しのYさま。
お天気も、連れて来て頂いたようです。
c0033513_21485191.jpg

以前、札幌に住まわれていたYさまですが、美瑛は初めてとの事。
という事で、定番の○×の木から人気の無い静かな丘まで遠征です。

そして最後のオマケで雨雲に追われ、急遽帰路に!
幸いにして濡れずに済みました。今時の気温は20度ほど!
真夏のシャワーとは行きませんから、濡れずにラッキーですね。

予定変更もあり、本日の走行26kmでした。

Yさま、今度はお友達のYDさまとご一緒にどうぞ。
by t-hassi | 2013-09-06 22:18 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

穏やかな時の流れ

c0033513_2158214.jpg
夏らしい、様々な出来事の賑わいから、秋らしい静かな時間に移っています。
こんな時は、それらしい場所で静かに時を刻むのも良い物です。
c0033513_21581099.jpg
場所は、上川郡東神楽町9号北3、カフェ・リメイク家具・ギャラリーのGarageBOX。
今のところ、土日・祝日のみの営業です。
by t-hassi | 2013-09-02 22:05 | 日常の出来事 | Comments(2)