道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

女性の皆さん、如何でしょう。

本日、私用で富良野に・・・
そしてとある交差点で止まっていると、目の前を颯爽と通り過ぎる
女性ローディーがお二人。「う~ん、やっぱり女性の2輪は格好がイイナ」
なんて思うと同時に、見覚えのあるウェアである事に気づきます。

そうです。私も持ってるクランカージャージです。
c0033513_2240764.jpg
おひとりは、クランカーさんの次期社長(個人的見解・笑)Hさんと、
c0033513_22401839.jpg
そのお友達のYMさん。

いや~、世の中って狭いですよね。

それにしても、女性のロードレーサー乗りは格好が良いですよね。

汗まみれで、入れ込んでいるおっさんローディーとは偉い違いですワ。

女性の皆さん、ロードバイクおひとつ如何でしょう。
by t-hassi | 2013-07-30 22:45 | 自転車 | Comments(0)

賑やかな丘

小麦の収穫も終えて、ロールコロコロの丘模様です。
c0033513_17261186.jpg
でも数日で、コロコロ君達も広い畑の運動場から消えるでしょう。
それまでは、セミの大合唱の応援団と共に短い夏を謳歌します。
by t-hassi | 2013-07-29 17:29 | 美瑛 | Comments(2)

さぶい!

連日の猛暑がウソの様な美瑛の丘。
夕方には、20°を下回りましたヨ。風も強いこともあって肌寒し!!!

でも、小麦の収穫はフル回転のようで、農家さんは大忙し。
くれぐれも農作業や大型コンバインの通行を邪魔する事が無いようにネ。
c0033513_18305952.jpg

by t-hassi | 2013-07-25 18:33 | 美瑛 | Comments(2)

麦の海も今週末まで?

連日30°の美瑛の丘、夏真っ盛りです。
なもので、夕方には不穏な雲が現れることしばしば。それも局地的に・・・
c0033513_10593852.jpg
麦畑の海原も、どやら今週末で消えそうですよ。
c0033513_10594939.jpg
そうすると、しばらくはカツオ君の頭状態になります。
そして、短い夏に合わせるように次のパッチワークが現れるんです。
by t-hassi | 2013-07-24 11:02 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

ぽかミス

美瑛の丘、今年の一押しは小麦畑ですね。
それを記録しようと向かって、ファインダーを覗くと!!!
バッテリー切れの虚しい赤い表示が・・・・

初歩敵ミスですね。
で、急遽iPhone5の出番です。トホホのホッ。
c0033513_2304021.jpg
c0033513_2304866.jpg
c0033513_2305621.jpg
でも、夕方からの強い雨がチョット心配。
穂が倒れちゃったりしていないか。
by t-hassi | 2013-07-18 23:03 | 美瑛 | Comments(0)

電動もイイですヨ。

本日は、横浜からお越しのN様ご夫妻。
ご希望が、電動自転車でしたので、ガイドの山小屋さんからレンタルスタート。

何と、ガイド自身も電動の反則技!と試乗も兼ねてですヨ。
う~ん、観光のみがメインならコレも有りですね~。
c0033513_20234227.jpg

アウトドア派には、従来のMTBだとか、本格派はレーサーの選択なんて。
美瑛の丘は、どれにせよ自転車天国間違いなしですからね。

もちろん、この日も人気のない絶景の場所をサイクリング。
小麦の海原も、黄金色に染まり出したトコロも出始めましたよ。
by t-hassi | 2013-07-17 20:29 | 美瑛自転車ツアー | Comments(2)

海の日に大掃除?

連休中は、連日のドピーカン天気で海の日も快晴!
なれども、本日は何故か家族で大掃除。
c0033513_2185075.jpg
通常なら、バイクに乗りた~い!とオヤジは駄々をこねるところですが、
連日のポジション調整やギヤの使い方を変えた事で、疲労蓄積。
合わせて、重いギヤを廻した影響なのか左膝も今ひとつ。

こんな時は、思い切って休もうかと思って居たところなので、グッドタイミング。
お陰で、狭いながらもスッキリしたリビングとなりました。

何時まで、この整理整頓が持つかな・・・?
by t-hassi | 2013-07-15 21:15 | 日常の出来事 | Comments(2)

体脂肪

連日、夕方からのテスト・調整走行で短時間ですが走っています。
c0033513_22213355.jpg
なかなか、コレは!と言うポジションに納まりませんが、予期せぬ福音が!

体重もそうですが、より比して体脂肪が落ち始めています。
*本日の体重:60.9kg、体脂肪:18.9%、年齢:53歳←コレは減らない!!!

概して、他人様は痩せているとおっしゃいますが!
お腹についちゃうんですよ。アブラちゃんがね。

短い夏だから、少しの時間でも屋外で遊びたい!の一心ですけど・・・
お外で遊びたくない冬になったら・・・

お腹のアブラチャンは、帰巣本能の様に戻るのかな?恐怖!
by t-hassi | 2013-07-12 22:33 | RIDLEY FENIX | Comments(0)

麦の海原

c0033513_20335023.jpg
今年の丘は、麦の海原がそこかしこに見られます。

今はまだ緑の海原も、時期に黄金色の海へ変身しますよ。
by t-hassi | 2013-07-10 20:35 | 美瑛 | Comments(2)

シオヤアブ

昆虫嫌いは、ご勘弁を!

体長30mm弱のアブの仲間、シオヤアブ。
夏のジリジリした炎天下で、他の飛翔する昆虫を捕食します。
c0033513_2318132.jpg
この時も、火傷しそうなアスファルトで目の前を飛ぶ昆虫を物色中でした。
まもなく、不運な昆虫が捕らえられて吸血・お食事開始です。
その捕獲行動は、まさに電光石火!時には空の帝王。
飛行術に於いては、地球一とも言われるトンボも餌食になるそうです。

クワガタ虫なんかが、夏の虫の代表格ですよね。
でも、意外と暑さに弱いのに対してシオヤアブは元気モリモリ。

それで、この虫が見られるようになると、盛夏なんだと思わされます。

早くも、徐々に日照時間が短くなって来ています。

ひと夏の思い出づくりを、忘れぬように。
by t-hassi | 2013-07-09 23:31 | 日常の出来事 | Comments(0)