道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏2!

昨日、夏めいた美瑛の丘と言っていたら、牧草刈りも本格化。
c0033513_2223475.jpg
ついでに、今年は少ないと喜んでいたブヨちゃん達も本格化。

特に夕方頃には気を付けないと、吸血後に激しい痒みがオマケ付き。

ま〜それも、自然界の営みと思えば・・・・・許せま・・・せん!!!

丘の景色に見とれる間にも、足下や首筋にご注意下さい。
by t-hassi | 2013-06-24 21:59 | 美瑛 | Comments(0)

すっかり夏めいた美瑛。
c0033513_21122958.jpg
暑いの寒いのと、日々変化しつつもキッチリと夏に突入です。

初夏のプライベートイベント、グレートアース富良野ライドも本日終了。

楽しかったナ〜。

明日も大切な夏の一日を過ごそう。
by t-hassi | 2013-06-23 21:17 | 美瑛 | Comments(1)

久しぶりの自転車

6/18・ウォーキング。
そして6/20は、ポタリングでご参加のM様御一行。

何とかお天気は持ちこたえ、念願の「美瑛で自転車」が実現です。
c0033513_10334169.jpg
久しく自転車には乗られていないお二人。
乗り方のレクチャー後、マイペースでスタートです。
すると、距離を伸ばす毎にスタート時の不安も、丘の彼方へ・・・

まだまだ、観光客の姿が少ない丘を貸切でポタリングです。

ママチャリや電動とは、ひと味違うスポーツバイク。

自分の足で進んで愛でる丘の風景も、ひと味違います。
by t-hassi | 2013-06-21 10:45 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

今日もサイコー!

富良野までの往復を予定していましたが、走り出しの調子は今ひとつ・・・
で、急遽予定変更で、新しいツアーコースの開拓へと美瑛を目指します。
c0033513_20531250.jpg
微妙な曇り空と、予想程上昇しなかった気温のお陰で走りやすいコンディション。
貸切コースのような素敵な景色で、結局70km走っちゃいました!

いや~ッ、美瑛にはまだまだ静かで素敵な丘がイッパイ有りますよ。
by t-hassi | 2013-06-16 20:59 | 自転車 | Comments(1)

こんなに晴れました

本日は、美瑛・富良野リピーターのHさまご夫妻。

いつもは、お車での移動観光がメインだそうですが、
今回は、ノンビリと自転車で廻ろうと言うことでのご参加です。
c0033513_2353291.jpg
まぁ、申し分のないお天気に恵まれましたヨ。
丘の気温は25度。清々しいそよ風が、丘を撫でるように流れるのみ。

エゾハルゼミの大合唱と、夏鳥の唄声がBGM。

真夏とはひと味違う。初夏に向かう丘です。

でも、観光シーズンのピーク前だからゆえに。
貸切のような景観をポタリングでした。
by t-hassi | 2013-06-08 23:17 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

穏やかな季節

季節は激しく躍動しているこれど、
何故か?ココロが穏やかになる季節のようです。

どこを見ても、のどかで心静かになるような気がしますね。
c0033513_21574168.jpg
しばらくは、美瑛の丘は穏やかな日が続く予報です。
by t-hassi | 2013-06-06 22:00 | 美瑛 | Comments(2)