道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

再開

ここ6・7年程、遠ざかっていたフライフイッシング。
夏に再開以来、自転車が忙しくてしばらく休眠状態だったロッド。
c0033513_131488.jpg
初冬を迎える時期となり、好きなドライフライで楽しみました。

いつもは、ニジマスちゃんが遊んでくれるダム湖だけど、
季節はずれの小春日和だった昨日は、ウグイちゃんしかフライを咥えません?

でも、ごらんの様な抜ける空と穏やかな湖水で至福の時間。

ひたすら攻めるような自転車も楽しいですが、静寂のこのひと時もまた良し。

この陽気に誘われてか、カメムシ君達も一気に活動してお祭り状態でした。
これで、やっと例年並の初冬に移行して行くのかな?
by t-hassi | 2012-10-28 01:39 | フライフィッシング | Comments(0)

冬への構え

それなりに冷え込んできた美瑛も、例年に比べれば、まだまだ暖か晩秋です。
c0033513_165954.jpg
でも、甜菜(ビート)の収穫も終えて、高く積まれた景色になると、
いつでも冬将軍を迎える準備が出来た様子にも映りますね。
冬への使者。ユキムシも飛び始めました。

さて、今年のカラマツの色づきはどうなるかな?
by t-hassi | 2012-10-23 16:14 | 美瑛 | Comments(0)

ぎりセーフです。

後僅かな、美瑛の丘の自転車シーズン。
今シーズン、3度目のご参加。H+Yさま。
c0033513_21132148.jpg
微妙な天気のなか、午前中はサイクリングで丘を巡れました。
本当は、新しいコースをご用意していたのですが、怪しい天候には逆らえません。
そこで、急遽コースを走りなれた方面に変更です。

でも、そのお陰で向日葵が満開の丘と、猛暑だっや夏の置き土産なのか?
収穫後のそば畑では、新たに発芽した白い小さな花を見る事ができました。

でも、そんな白い花びらに似た雪もすぐそこです。
by t-hassi | 2012-10-13 21:25 | 美瑛自転車ツアー | Comments(2)

今期、最後かな

とっても、秋晴れな体育の日。今期、最後のロードかもと美瑛へ!
c0033513_20275978.jpg
予想通りのロケーションでサイコー!です。
でも、2週間ぶりのロードはオヤジの身体にムチ打ちますネ。

久しぶりに、左膝の痛みが発生するも、この天気だからガマンです。
c0033513_2031171.jpg
いつもの路だって、相変わらずに素敵ですから。

それにしても、ローディーの姿が見えませんネ~?!
こんなに素敵なお天気なのに?バイク乗りの皆さん。どうしたの?

あっ!ご覧の様に美瑛の丘の紅葉は、まだ先の様ですよ。
by t-hassi | 2012-10-08 20:35 | 美瑛 | Comments(0)

晩秋だよ!

本日、ツアールートの開拓で新しい地域を廻ると!?
c0033513_1854224.jpg
気温は19度なので、明らかに正しく秋なのですが・・・
な・な・なんと!セミさんが一匹だけどジーーーと鳴いているではアリマセンカ!
c0033513_1855537.jpg
明らかに、おかしい気候ですね。

大丈夫か、地球さん。

でも、美瑛の丘は変わらず綺麗です。
by t-hassi | 2012-10-02 18:11 | 美瑛 | Comments(0)