道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

見頃は、何時かな?

c0033513_21313957.jpg
「美瑛の一番良い時期は?」と、度々聞かれます。
転作が織り成す丘の景色は、毎年変わるのでその時期も変動します。
c0033513_21411527.jpg

でも確実に、春から初夏へと爆走しているこの時期の緑は、サイコー!

緑が限りなく、純粋な緑色の時期なんです。
by t-hassi | 2012-05-30 21:41 | 自転車 | Comments(0)

鳴かないですね?

c0033513_18132162.jpg
お仲間のツツドリさんは、とっくにポッポッと鳴いているのに?

カッコウさんは、未だに沈黙。
低気温で生りを潜めているのか?未だに渡来していないのか?

この辺りの初鳴き目安は、5/20頃なんだけれど???

近年、それでなくても個体数が減少している様子。

一昔なら、平地から深山まで、どこでもカッコウ~と鳴いていた。
初夏の始まりが来ないようで、淋しい限りですワ。
by t-hassi | 2012-05-29 18:20 | 日常の出来事 | Comments(0)

お湿り

c0033513_23352848.jpg
普段なら嫌な雨空も、この時期ならば仕事も進むし(進ませればネ?)丁度イイ~ッ!

雨も、また良しデス。
by t-hassi | 2012-05-26 23:38 | 日常の出来事 | Comments(0)

眠気覚ましに

c0033513_20295573.jpg
花粉症のクスリが起因なのか、めちゃくちゃ眠くなるこの頃。

じっとパソコンの前に座っていると、即効で睡魔が襲います。
で、気分転換には外出が一番!それも、こんな景色なら最高の一言。
by t-hassi | 2012-05-21 20:33 | 日常の出来事 | Comments(0)

MOTTAINAI !

c0033513_20154918.jpg
昼はトレーニングで美瑛を往復。
夕方になっても良い天気が続き、空港方面をウロウロと・・・

c0033513_2023980.jpg
とにかく、この時期は新緑が眩しい季節。
暑くなく、寒くなくの絶好の時期だから、少しでもお外にいたいのです。

この時期の北海道は、最高で~す!

なのに?

観光のお客さんは、一休みの時期なんですね。

MOTTAINAI!
by t-hassi | 2012-05-20 20:16 | 日常の出来事 | Comments(0)

ベストシーズン

c0033513_17392558.jpg
今の時期、美瑛の丘なら、何処をうろついても最高の季節。
20℃前後で、自転車も最高です!
by t-hassi | 2012-05-17 17:41 | 美瑛 | Comments(0)

イチバン好きな季節かも

c0033513_17382174.jpg
これから、パッチワークに描き変えられる丘です。
c0033513_21332030.jpg
緑のミドリイロが半端では無く、新緑色の季節なんです。

自転車よし!丘の色よし!で、躍動しています。
by t-hassi | 2012-05-14 21:36 | 美瑛 | Comments(0)

8年振りです。

c0033513_235706.jpg
一時休止してから、8年振りでしょうか!?
フライフィッシングを再開する事にしました。

じゃあ、バイク(自転車)は止めるのかって?
いいえ、どっぷりとハマリ中なので、止めませんよ~!

思うに、釣りって。
かなりの心のユトリが無いと、出来ない遊びなんだと思うんですよ。
で、その余裕が無くなったので、一時、ロッドを置いていた訳なんです。

ところが、今日、母親の家に寄った帰り道。
ふと!?フライショップへ寄ろうとハンドルが動いたんです。
8年も止めていると、ロッドやライン等。様々な変化が起きていましたよ。
少し店長(ファンクル)と話していたら、すぐに心のスイッチが入った様子。

待ッててね。大雪ダムの綺麗なアメマスちゃん!
by t-hassi | 2012-05-14 00:07 | フライフィッシング | Comments(0)

今期、初ツアー

c0033513_20393138.jpg
東京からお越しのW様ご夫妻。今期初の自転車ツアーです。
前半は、ご覧のとおりの自転車日和。
数日来の夏模様から、本来の春に戻って、気温も自転車に最適気温。

丘の上は、桜も満開!残雪部では福寿草やカタクリも見られました。
正しく、春のミックスボックスです。
by t-hassi | 2012-05-06 20:41 | 自転車 | Comments(2)

夏本番です!

帰宅した娘が「玄関にケロちゃん」と、一言。

まさか・・・・・
仕事疲れで、幻覚にでも襲われたの!?

そして、玄関へ出ると、ケロちゃん!!!
玄関灯の出勤には、2ヶ月は早いんでないの?今日も25度。
c0033513_20402946.jpg

by t-hassi | 2012-05-02 20:40 | 日常の出来事 | Comments(0)