道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しみな場所

c0033513_1973176.jpg
寒さは続けども、太陽さんの元気は、一日ごとに増してきています。

で、いつもの美瑛へと出掛けたものの
足はそのまま地元・東神楽町の外れへと・・・

たまには、地元も良いもんです。
猛禽類の大きな巣を見つけたし、別の場所ではハイタカがアカゲラを
襲撃するシーンを見れたし、冬眠中の小さな生き物の卵も見れました。

春に向けて、楽しみな場所が増えました。
by t-hassi | 2012-01-29 19:15 | 東神楽町 | Comments(1)

アクセント

c0033513_2039045.jpg

普段は邪魔者の看板・標識も、白い世界ではアクセント。
by t-hassi | 2012-01-18 20:41 | 美瑛 | Comments(0)

一足早い春

c0033513_17112529.jpg
寒さが厳しい北海道・美瑛の丘ですが、キツネさん達にとっては恋の季節です。

丘の頂上のあちこちでは、恋の駆け引きに燃えるキツネさんが視られます。
この丘に続く、次の尾根にもキツネさんがいました。

明らかに、この固体を意識しつつも、視界に無いような素振りをしてましたヨ。
by t-hassi | 2012-01-16 17:16 | 美瑛 | Comments(0)

まったりタヌキ

c0033513_18593812.jpg
仕事はあれども、晴天は何時までも無い!

で、美瑛の丘を徘徊に出発です。
いや~、お陰で珍しいお客様に遭遇しました。

警戒心が強い事で有名なタヌキさん。
冬には使われない、人気の無い農道でまったりです。
こちらの様子も、気にならないようで2匹で戯れていましたヨ。

親子か?カップルかは不明ですが、ほのぼのブリが満開です。
厳しい寒さのなかでも、そのお姿に心はホッコリさせて貰いました。

また、逢えるかな?
by t-hassi | 2012-01-08 19:06 | 美瑛 | Comments(0)

年初め

c0033513_2127423.jpg
2012年、明けましたね~。
いよいよ明日より、お仕事の始動です。

今年は、どの様な出会いや経験を積むことが出来るのでしょう。
今から楽しみですが、じっとしていては何も産まれませんから、
少しでも良いから、前進する事を考えて行動します。

多少、進む路が遠回りしても、それもまた良しですね。
by t-hassi | 2012-01-04 21:34 | 東神楽町 | Comments(0)