道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつもと同じ

c0033513_23404072.jpg
大晦日なれど、お仕事です。いつもと同じ一日・・・

だけれども、いつもと同じなことがシアワセですね。
ちょっとした晴れ間を見逃さずに、マウスを置いて近所を徘徊。
ほんの僅かな時間でも、キモチイイ~!

さて、今年もビジネスにプライベートに、たくさんの方達のお世話になりました。
来年は、どの程度。その借りを返せるのかな?
by t-hassi | 2011-12-31 23:50 | 東神楽町 | Comments(0)

体力

c0033513_21153677.jpg
出張帰りのカラダですが、思わぬ交通網トラブルでへとへとです。

そこで、同じくしてお疲れのムスメと昼食+デザートで体力回復。
お昼は、旭川医大を挟んで裏手のハートランドさんで、お肉料理を!
デザートはいつものメルルさんで、ショコラショーその他を・・・旨かった~

ヤッパリ!食べ物を美味しくいただくのは、一番の保養ですね。
by t-hassi | 2011-12-26 21:26 | 日常の出来事 | Comments(0)

晴れ収め

c0033513_1853549.jpg
今日も、冷え込んだ一日。
北海道らしいと言えば、北海道らしいが・・・

でも、晴れ間も今日限りのようで、週末は荒れ模様になる予報。
この次期は、暖かい曇り空よりも、スカッと晴れ間の寒気が良いようです。
by t-hassi | 2011-12-21 18:09 | 日常の出来事 | Comments(0)

いかが?

お知らせです。
写真の町、東川町の喫茶店・喫茶去 作楽(キッサコ サクラ)さん。

お昼に、お茶タイムに寄らせてもらっているお店。
オーナーは移住組みで、世界中を旅した豊富な話題が尽きません。

そして、このような講座も始められましたヨ。
海外では、日本語講師はひっぱりだこだそうです。

ご興味のある方は、直接 お問合せを!

c0033513_19403853.jpg

by t-hassi | 2011-12-18 19:47 | 日常の出来事 | Comments(0)

冬のウォーキング

c0033513_20271719.jpg
すっかり、美瑛の虜になった?Hさま。

今期、3度目の美瑛です。
自転車のシーズンは終わったので、本日、ウォーキングで白の世界を散策。

グレー一色だった空も、少しだけサービス。
もうひとつ奮発してくれて、ほぼ無風の丘をプレゼント。

何の痕跡も無い世界を、見せてくれました。
by t-hassi | 2011-12-17 20:35 | 美瑛 | Comments(0)

ワイルド

c0033513_1850522.jpg
美瑛はランドカフェのリンちゃん。
以前から比べると、お歳と共にワイルドなおじ様に変身です。

沖縄からすると真逆の土地にお住まいのリン氏。
ワイルドのイリオモテヤマネコの様な眼光ですな!

ところで、以前はレディだと思っていた?!リンちゃんごめん。
by t-hassi | 2011-12-15 18:54 | 美瑛 | Comments(0)

SONY NEX-5 + E 3.5/30 MACRO

c0033513_207252.jpg
PENTAXから、新たに加わったお仕事デジタル一眼のテスト撮影。

レフ無しのコンパクトボディなれど、記録解像度はPENTAXの倍以上。

三脚に固定して、絞り込んでのカット。
ISO1600の撮影なれど、自分レベルでは十分使えます。

デジタル+カメラのコラボ技術は凄いもんですね!

PENTAXの日常は、息子の手にと変わりつつあります。
by t-hassi | 2011-12-13 20:14 | デジタル一眼 | Comments(0)

温もりの質

c0033513_23331683.jpg
ほぼ一日、薪ストーブのある場所でお仕事です。

パチパチと弾ける音と、ほっこりする温もり。
帰宅した自宅で、暖かさの質の違いが肌で判ります。

真冬の寒さが乗り込んだ本日、
白い世界では、オレンジ色の灯かりは一層に暖かそう。
by t-hassi | 2011-12-08 23:38 | 日常の出来事 | Comments(0)

目の保養に

c0033513_2320296.jpg
目の保養にクランカーさんへ!
TREKのMadone6.9SSL。納品前の車体を拝ませて頂きましたヨ!

c0033513_23291650.jpg
因みに、価格は¥800,000-越えです・・・・

入門車だと¥100,000-位からスタートのロードレーサー。
自転車に興味が無いヒトからすると、「にゃにお~!80万円!!!」でしょうね。

で、拝ませて頂いた感想。
やっぱり、物の価格と言うものには事由がありますね。
カタログとは違いカラーリングも含めて、現車をみると納得ですワ。
by t-hassi | 2011-12-04 23:30 | 自転車 | Comments(0)

表と裏

c0033513_16383928.jpg
キュン!と冷えた今朝の北海道。
昼になっても形勢は冬に有る様で、太陽も今日は諦め気味。

厳しい冬の恩恵を受ける作物と、真逆の作物もあるそうです。

何事も、表と裏が有りますね。
by t-hassi | 2011-12-02 16:43 | 日常の出来事 | Comments(0)