道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう一息

c0033513_2172491.jpg
カラマツ紅葉もいい感じで進んでいます。
予想よりも、ゆったりペースで彩り続いてますネ。

穏やかな天候が影響しているのかな?
手前のアスパラも、カラマツに負けじと良い色付きに・・・
by t-hassi | 2011-10-31 21:11 | 美瑛 | Comments(0)

今週末かな?

c0033513_21452121.jpg
穏やかな本日。
明日も良い天気そう。

この週末が、カラマツ紅葉(黄葉?)の見ごろとなるかな?
by t-hassi | 2011-10-28 21:49 | 美瑛 | Comments(0)

一桁

c0033513_2324821.jpg
画像では、まるで夏のような景色なれども最高気温は一桁。
それでも、トンボは飛び交い白い花も精気に溢れています。

明日以降は、晴天の予報が出ていて最高気温も15度程。
もう一度、自転車に乗るチャンスがありそう・・・

どんどん静かになる太陽さんの動き、少しでも長く楽しみたいものです。
その間には、スタッドレスタイヤへの履き替えも必要です。
by t-hassi | 2011-10-27 23:15 | 日常の出来事 | Comments(0)

どちらも魅力的

c0033513_1632444.jpg
どちらもTREKの2011モデルのマウンテンバイク。
シンプル路線・鉄フレームにサス無しのSAWYERに対し、
フルサスタイプ・アルミメカニカルフェースのFuel EX6。

対極的な2台なのだけれども、お2人とも魅力的ですな~!
あなたなら、どっち?

c0033513_16325416.jpg

by t-hassi | 2011-10-24 16:44 | 自転車 | Comments(0)

たまには本業の

c0033513_168094.jpg
たまには本業のお話しを・・・
自転車ネタと、美瑛ネタが多い我ブログ。

ツアーガイドは本当に楽しけれど、それでは生活で出来ません!
本業TASYSTEMは、パソコン関連なのです。
でも、歳を重ねるほどに自然の中で暮らしたい願望が膨らみます。
夢でもある美瑛の丘での生活。でも、現実は宅地開発が進む住宅街での生活。

せめて、サイトのデザインだけでもナチュラルに・・・・
モチロン背景の壁紙は、美瑛の丘で撮影したものです。

目指せ!美瑛での生活!
by t-hassi | 2011-10-24 16:22 | ITネタ | Comments(0)

リピーターさま

c0033513_22365583.jpg
今期2度目のご参加、Hさま。
おおよそ、有り得ないほどの暖かさの中。
AMは、パノラマロードの丘を一気に双葉地区まで遠征です。
シーズンオフを迎えようとしている丘では、観光地を忘れる静寂です。
但し、農家さんは、ビート等の収穫で追い込み作業の大忙しですが・・・

c0033513_22361341.jpg
昼食後は、パッチワークの西ハズレ。五稜の丘へ、
天気予報では、午後より雨模様なり。微妙にかすみ始めた丘の景色。
ポツポツから本降りに変わる中。帰路を急いでチョイ濡れのギリギリセーフ!?

本来なら、冬の気配を感じさせる晩秋の丘ですが、
今日だけは、リピーターさんへのサービスなのか?
雨に濡れても、寒さを感じさせない。穏やかな丘でした。

本日、たっぷり走って合計走行距離42km!
by t-hassi | 2011-10-22 22:58 | 自転車 | Comments(2)

晩秋の息吹

c0033513_20595149.jpg
丘で有名な美瑛ですが、元はといえば丘陵の林です。
パッチワークの間に残る林では、晩秋の息吹が聞こえます。

そんな素敵な森でも、少しづつフットパスが産まれていますよ。
小春日和と相まって、本日も様々な緑を見る事ができました。

それも、淡い緑から深い緑まで、
チョットだけ、腰を低くして探せば色々なカラーが・・・・

c0033513_218233.jpg

by t-hassi | 2011-10-21 21:06 | 美瑛 | Comments(0)

四季

c0033513_19181562.jpg
これから迎える冬は、あまり得意ではないけれど、
次の春がローテーションで待っている。

今は、越冬前のオツネントンボが日向ぼっこの林も
春には、エゾハルゼミが絶叫し栄える場所にローテーション。

でも今は、それぞれを活きる(活きた)季節は晩秋の森。
葉が落ちたこの時期は、そんな生き物たちの姿が見え易い時期。
ウォーキングいかが?

c0033513_19182738.jpg

by t-hassi | 2011-10-19 19:25 | 日常の出来事 | Comments(0)

カラーリング

c0033513_23311251.jpg
いや~!キテマス。
イタリアンバイクのカラーリングセンス!
2012モデルのカレラバイク。

2012モデルのGIANTに、興味を持ったものの日本向けモデルカラーにがっかり!
TREKも今ひとつ・・・・性能ではピカイチなんだろうけど、

だけど、こいつはキテマス。
左右でカラーリングが非対称のジキルとバイドカラーだそうです。
おまけにシルバーに塗るなんて・・・・

所詮、ホビーライダーのワ・タ・ク・シ。
女性の洋服選びにも似た感覚でしょうか?見た目重要ですよ。ヤッパリ!
買えませんけどね!!!

何か、このバイクを見ると。
昔、乗っていたアルファロメオを想いだすな~。

c0033513_23312662.jpg

by t-hassi | 2011-10-18 23:42 | 自転車 | Comments(0)

ウォーキング

c0033513_16493293.jpg
昨日のウォキングツアー。
ツアー時間も2時間程の設定なので、コースも吟味しました。
お客様は、大阪から東京からのお越しのOさま。


早朝からのスタートで、心配していた気温・天候共に何とかセーフ!
ランド・カフェさんの散歩道を基点に、マイルドセブンの丘周辺をポクポクと散策です。
最初は畑の周辺を廻るように、紅葉の木々の間を巡ります。

車で通過する時よりも、ずっと落葉が進んでいる事にも気づきます。
その後、未舗装路に進んでいつもと違う景色の中で、おしゃべりです。

ウォーキングでは、また自転車とは違った時間と景色が流れますね。
自転車のスピードでは、見えなかっただろうエゾシカの足跡や雲の動き。
チャンスがあれば、もう一度、プライベートでも歩きたくなりました。
その頃には、カラマツの黄金色紅葉も身頃かな?

重量を考えて、コンデジしか持ってこなかったのですが、
今度は、一眼デジタルが必須かな?
被写体は無数に有りますから・・・

c0033513_16494786.jpg

by t-hassi | 2011-10-18 17:15 | 美瑛 | Comments(2)