道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

息抜きで

c0033513_22144096.jpg
このご時世に、忙しい毎日を送らせて頂いています。
唯一残念なのは、それに比してとても寂しい財布の中身。

じっくりと、その事実に向き合うと、チトッつらい!
故にそれを払拭する為には、息抜きも必須なんですよホント。

しかし、そんなカタチから産まれる新しい出会いは、
お財布の中には納まりきらない程の思い出や財産になるんですね。
by t-hassi | 2011-07-28 22:21 | 日常の出来事 | Comments(0)

ウォーキングで、

c0033513_20563669.jpg
ウォーキングに最適の空模様のなか、収穫の始まった丘を歩きます。

本日のご参加は、道内からのお客様。
7名さまの御一行です。

皆さん、終始元気モリモリッ!
何事も楽しみに代えられるエネルギーに溢れたお客様です。

「何時か、そのうちに」が口癖の男性諸氏は、人生のお手本に・・・・
ガイドも、とっても元気の頂けたツアーでした。
by t-hassi | 2011-07-25 21:08 | 美瑛 | Comments(0)

小麦・刈り取り

c0033513_2016939.jpg
プライベートで、美瑛以外の場所を他の方と走る予定が変更に・・・
本日、昨日のコースを復習がてら、ロードレーサーで走りましたヨ。

昨日の肌寒さとは、打って変わって夏ジリジリ。
キリギリス君も、僅かながら初鳴きのギースチョンです。
そいて、いよいよ小麦の収穫も始まりだしたようです。

何時まで、黄金の絨毯が観れるかな!?
ジャガイモの白や薄紫の花は、もう少し楽しめそうですよ。

ウエルカム!短い夏の美瑛へ!!!
by t-hassi | 2011-07-24 20:26 | 美瑛 | Comments(0)

ノンビリならMTB

c0033513_20483871.jpg
何故かしら?パッチワークの丘に比べ、足の遠のくパノラマロード。
いつまでも、そのままではコースバリエーションが増えないし、
もしかしたら、食わず嫌いに素敵なコースが隠れているかも知れません。

そこで、お供して頂ける方と一緒にパノラマロードを散策です。
おおよそ車で目星を付けていたコースを、MTBで走ります。

するとやはりですね。隠れた枝道や車では気づかなかった路が・・・・
観光バスも人影も少ないこれらの路は、ノンビリMTBがお似合いですね。

c0033513_20484919.jpg

by t-hassi | 2011-07-23 20:58 | 自転車 | Comments(0)

OGK サングラス

c0033513_22242848.jpg
たまには自転車グッズネタを!
普段被っているヘルメットはOGKのモストロ。
Selev、GIROときてのOGKですが、一番頭にしっくりさんです。
純日本製は、やはり帽体のカタチを和人に合わせてくれますね。

そして、サングラスはOGKのなかでも安価のCORAZZAをチョイス。
これまたピッタリと顔に、フィットしちゃってくれます。
それに、補修パーツも細かく揃っているので、一部パーツが壊れただけで、
ポイッしなくても済むのがOGKの良いところですね。
by t-hassi | 2011-07-21 22:44 | 自転車 | Comments(0)

一日に、二度美瑛

c0033513_201641.jpg
久しぶりのローディーで美瑛へトレーニング。
やはり、一週間近くも乗っていないと、ちとッつらい!
でも、やっぱり美瑛の丘の自転車は楽しいで~す!

ジャガイモの花も満開!
小麦の黄金色も、輝きだしました。
c0033513_20162064.jpg

あんまり見事なので、夕方には車で再度。美瑛の丘へ・・・・
夕日の迫る丘の小麦畑は最高ですよ~!
予想通り、今年のパッチワークは中々見事ですよ。
c0033513_20163648.jpg

by t-hassi | 2011-07-18 20:24 | 自転車 | Comments(0)

コンポ変更

c0033513_2145581.jpg
レンタル車のGIANT IDIOMⅡのシフターを変更しました。
既存のSRAM製ぐりぐりタイプから、
SIMANO製カチカチレバータイプへ換装です。

SRAMのモノは、ゴムグリップ(黒い部分)を回すタイプなので、
汗ばんだ手では、すべってしまい変更しづらくなるようなんです。
c0033513_2145137.jpg
そこで、SIMANOのレバータイプとしましたヨ。
う~ン!いたって簡単にカチカチッと変速してくれます。

合わせてグリップラバーも変更です。
これで、サイクリングも景色に集中できるで事でしょう!

ところで、何故?最初からSIMANOではないのか?
答えは、カンタン。SRAMの方が販売価格を下げれるからですね。
ここには何でも安くを求めるユーザーと、その方が売れると思い込みむ
メーカー双方の責任が有りそうですね。

安く買いたいのは人情です。
でも極論を述べると、それは売り手の利益を削っている事。
自分が、売り手の立場になったら・・・相手が喜ぶなら安くても良いと思う?
by t-hassi | 2011-07-14 22:04 | 自転車 | Comments(0)

賑わいと静けさ

c0033513_20331175.jpg

観光本番の季節を向かえて、賑わいを取り戻しつつある美瑛の丘。

本日のお客様は、東京からお越しのN様ご夫妻。
賑わいは嬉しくもありますが、そこからほんの少し外れるだけで、
静寂ではあるけれども、艶やかな丘の風景が現れますヨ。

心配していたお天気も、丁度良い御日様加減で気持ちよく走れました。

ご覧のように、ジャガイモの白い花も、最盛期を迎えます。

今年の丘は、とても良いパッチワーク具合に成るような予感・・・・
by t-hassi | 2011-07-13 20:42 | 自転車 | Comments(0)

ボケたか?!

c0033513_239537.jpg
お蔭様で、忙しい7月を過ごさせて頂いてます。

しか~し!だかと言って、大切な用件を忘れてはイケマセン!

ハイッ!本日、大切な会議をすっぽかしてしまいました。
原因は、日程の思い違いです。

今日の予定なのに、明日と間違ってカレンダーに記してました。トホホッ。
どんなにデジタル機器を進化させても、使うのは人間に変わりなし、
故に、こんな初歩的ミスもやらかしてしまいます。

これが、ツアーのお客様だったとしたら・・・・
考えるだけでも、恐ろしや、
by t-hassi | 2011-07-11 23:17 | 日常の出来事 | Comments(0)

ウォーキングで、

c0033513_21213421.jpg
生憎の雨模様ですが、そこは切り替えてウォーキングで、

埼玉よりお越しのKさまご夫妻。
早くからのお申し込みで、丘の自転車を楽しみにされていたのですが、
地球の行いには、逆らえませんネ。

ここはテクテクに徹して、涼しい丘を歩きました。
まだまだ早いかな?と思っていたジャガイモの花も、
歩くことで、ちゃんと咲き始めていることが判ります。

自転車のスピードも楽しいけれど、
やっぱり歩くは!視界に飛び込む情報の処理には優しいようです。
by t-hassi | 2011-07-08 21:27 | 自転車 | Comments(1)