道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

隠れた魅力

c0033513_22154048.jpg
観光客で賑わう季節から、休養を取るような静寂の丘。
道路も春休み中です。でも、キツネさん達は恋の季節で右往左往。
誰も来ない丘のなかで、のびのびと暮らしているようですね。

c0033513_22155419.jpg
ところで、丘の景色で有名な美瑛ですが、元々は雑木林の山。
今は、過去の植林によるカラマツも多いですが、それでも
色々な生き物の棲む場所でもありますね。ゆっくり、見渡すとウェルカムアーチなんぞも!

夏とは、異なるホワイトの世界。
でも、春の兆しが訪れる雪原は、パウダーから砂糖菓子に変化中。


■画像:iPhone 4

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-02-23 22:24 | 美瑛 | Comments(0)

足踏み

c0033513_231485.jpg
暖気続きだったものの、ちょっとだけ冬で足踏みです。

丘のなかも小雪模様でいまひとつ。
おまけに腰を悪くして、自身の体長もいまひとつ。年かな?

でも、丘の頂上では、キタキツネのカップルが暖かそうでした。

やっぱり、春はもうそこまで・・・・


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-02-20 23:19 | 日常の出来事 | Comments(0)

もう少しの・・・

c0033513_21124841.jpg
もう少しの辛抱ですね。

暖気に暖められた。土の香りが心地良い春まで、

あ~待ち遠しい!遠足前夜の小学生の気分。

スパイクを履いて、冬道をMTBで走る手も有るけれど、
やっぱり、暖かくなって。すべての生き物や大気が活性する春が良い!
今から、美瑛の新しい魅力を探索する夢が膨らみますね~。

昨年のシーズンオフ間際に増えた。グリーン号もそう言ってます。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-02-18 21:19 | 自転車 | Comments(0)

ひと時だけど・・・

c0033513_22522957.jpg
貯まった仕事を処理しつつ、日暮れ前のひと時・・・美瑛をうろうろと、

お目当ての猛禽類の姿は見えなかったけれど、
変わりに、夜の猛禽類・エゾフクロウがお出迎え。
ほんの僅かな時間なれど、満足。ついでにノドも満足させにカフェへ、

視覚と味覚を合わせた、珈琲はひと味違います。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-02-13 22:59 | 美瑛 | Comments(0)

ぬるむ

c0033513_2122883.jpg
本日は、終日PCのお仕事で屋内にカンズメ。

で、これは昨日の画像となります。
寒気のピークは過ぎて、流れる水も春の色合いが濃くなっているような・・・

昨日の画像なれど、デジタル凝りの脳がゆるんで、癒されるデス。


■画像:LUMIX DMC-FT2

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-02-12 21:30 | 日常の出来事 | Comments(0)

リニューアル

c0033513_22543119.jpg
鼻水たらたらながらも、自転車ツアーのサイトを更新しました。
風邪?インフルエンザ?の峠は越したようです。やれやれです!

さて、今期のツアー内容は!
冬季休業中の自転車ツアーの寂しさを紛らわす為に、
ウォーキングツアーを始めました!!!
これなら、一年中ツアーを実施出来て、新たなお客様をお出迎え可能です。
悪天候時の自転車ツアーの代替にもなるし、一石二鳥です。
モチロン、夏のウォーキングツアーもOKですから、楽しみ方が増えました。

先立って、美瑛の丘を歩いて見ました。
3時間だと、その距離は僅かながらも。車で通り過ぎるのとは一味違う五感の刺激!
白と黒に、雪のポイップがのった大きなスイーツ(牛さんの)も見られます。
どんな出会いが有るかは、その日の天候次第ですね。

ご興味ある方は、美瑛自転車ツアーへ!


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-02-09 23:11 | 美瑛 | Comments(0)

理想の生活

c0033513_20573747.jpg
怪しかったインフルエンザ?も徐々に回復して本日は、PC仕事です。
熱が全く上がらないので、風邪かも知れませんが、どちらにしても自宅軟禁。

外出できないストレスからなのか、不調な心身の影響なのか妄想します。

それは、理想の生活・・・
そこで、自分の理想的な生活を妄想すると?!

美瑛の丘の小さな家で、四季の移ろいを愛でながら、PC仕事です。
でも、お天気の良い日には、やっぱり自転車に乗らずには居られません。
少し走ると、丘の草木やため池のトンボやカッコウが、遊んでばかりだな!と言ってます。
走った後のペコペコのお腹には、地元の野菜が使われた田舎料理がご馳走です。
そして、静かな夜にはヨタカの声でも聞きながら、眠りにつきます。
アッ!そうそう、何気にフレームが壁のオブジェとして、ぶら下がっているのは必須。

これが、絵に描いたワタシの幸せ生活プラン。
もちろん、健康だからこその事だから、ある意味とっても贅沢な夢ですね。
皆さんの理想の生活は、どんなでしょう。


■画像:LUMIX DMC-FT2

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-02-08 21:29 | 自転車 | Comments(0)

外出禁止です。

c0033513_083453.jpg
インフルエンザです、ムスコが・・・

でッ、私も怪しいので、外出禁止です。
お天気も良くて、いろいろなイベントもあるのにです!

そこで、治りかけのものの、完調ではないムスコに質問?
「一生、いまの体調で一億円と、カネは無いけど健康体、どっちが良い?」
「う~ん?一億円は欲しいけど、今のカラダは辛すぎる」

二人して、不調な親子はアホッな事も、妄想します。

でも、やっぱり、カネは無くとも健康一番!!!!
by t-hassi | 2011-02-05 23:43 | 日常の出来事 | Comments(0)

穏やかに

c0033513_20102189.jpg
日本海側では、大荒れの気象模様ですが、
ここ北海道の中心部では、穏やかな天候が続いています。

週末も、暖かな3月並みの予報がでていますね。
でも、冬眠中の農業用道路も、一度荒れると、荒波の海のように変貌します。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-02-01 20:19 | 日常の出来事 | Comments(0)