道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まるまるふさふさ

c0033513_22102683.jpg
かなりの冷え込みになった様子の美瑛。

でも、日中はとても元気な太陽さんに照らされて、キツネさんも日向ぼっこ!?
まるまる、ふさふさの毛皮で暖かそうですね。

一生懸命にお食事を散策した印が、ホワイトに点々と・・・



■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-01-27 22:14 | 美瑛 | Comments(0)

FURANO

c0033513_2246141.jpg
お仕事で富良野へ、
お昼は、cafeゴリョウ にて・・・

夏には、緑色に輝くカワトンボの棲む小川の傍らに建っています。
冬はそれで、やはり自然と人の生活が調和する環境が、眩しく見えますね。

美瑛なら丘に、富良野なら小川の側に・・・理想的な生活空間。

個人的見解。

住宅雑誌なんぞ見ると、よく書かれているコ・ト・バ=生活空間。
でも、建物だけでは無く、住まう近隣環境を含めた全てが、それに思える。


■画像:LUMIX DMC-FT2 レタッチたっぷり!

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-01-26 22:59 | 日常の出来事 | Comments(0)

作成中

c0033513_23364850.jpg
iMACも勉強しつつ、自転車ツアーのサイトも更新作成中です。

但し、web作成のソフトはWindows専用のもなので、
当分はWindowsPCでの作成となりそうですが、iMACにWindowsも同居終了。
マウスもWindows用とMAC用を交互に操作していて、使用感のテスト中!

肝心のサイトは、いつ完成の日の目をみるのか?

あッ!そうそう、サイト更新に合わせて、冬の歩くツアーも開始します。
北海道の厳しい寒さを体験したい方は、しばし、お待ちくださいネ。
by t-hassi | 2011-01-23 23:49 | 日常の出来事 | Comments(0)

リンゴ

c0033513_23544176.jpg
やっぱり、リンゴが増えました。

ムスコが先立って、リンゴを習得中です。
オヤジも負けずに攻略せねば!最終的にはBoot CampでWindows も同居予定。

因みに、機種はMC509J/Aです。下から2番目のカスタマイズ無し。
仕事用というより、家族用といったところでしょうか。

新たなスキルで、新しい世界が視えるかな!?
by t-hassi | 2011-01-21 00:07 | ITネタ | Comments(0)

キーボード

c0033513_23343686.jpg
ELECOMのTK-FCP011WH。パンタグラフタイプです。
お仕事用キーボードを、MicrosoftのものからノートPCタイプのショートタッチへ変更。

もともと手が小さい事と、通常のタッチストロークが重く感じられての変更です。
画像ではボケて見えるのは、ワタシの横着な撮影技術からくる手ぶれ。
現物はクリアカバー仕上げのピッカピカで、掃除もカンタンです。

いや~、良いですわコレッ!ミニタイプで軽く指が伸びますネ。
最初は、ビジュアルに惹かれての購入だったんですが、ワタシには正解でした。

個人的考えでは、「機能美に溢れるものは、必然として造形美も生れる」
ただし、例外もありですが・・・・

それにしても、最近の日本の技術力は何処へ・・・・
ホワイト系で、クリアな地上げと洗練されたデザインPCに惹かれそうです。

そう、あのリンゴマークに・・・・
ん?そう言えばこのキーボード。そのメーカーデザインに似てる?
by t-hassi | 2011-01-20 00:00 | ITネタ | Comments(3)

美味しいで、幸せ!

c0033513_21211213.jpg
昨日の事、久しぶりにムスメとメルルさんへ、美味しい一時を・・・
ほんのちょっとの贅沢でも、とっても幸せな気分になれますね。

常々、食料を生産する農業というものに畏敬の念がありましたけど、
それを活かして、調理して。「おいしい」と言わせるお仕事も素敵ですね!

ワタシには、調理のセンスは無いので、人生リセットならヤッパリ、農業だな~


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-01-17 21:40 | 日常の出来事 | Comments(0)

しばれるね~

c0033513_23481474.jpg
昨日に引き続き、シバレますね。

寒いのはイヤだけれども、半端な暖気より。カチンコチンの道路の方が、
しっかりと、グリップしてくれるので、運転するには安心です。

明日は泊まりのお仕事で地方へドライブ!
因みに、今の愛車はスバルのインプレッサ。
泥除けに、赤いフラップなんぞ付けているものだから、
殆んどの方は、走り屋と思われるようですが、セーフティ・ドライバーですから!


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-01-12 23:57 | 美瑛 | Comments(0)

歩く!

c0033513_21543689.jpg
自転車ツアーはモチロン冬季休業中。
観光スポットの幹線道路も、冬季通行止めが多くなります。
本来は、農作業用の道路なので、使わない冬には除雪をしませんからね。

それでも通れる道を巡ると、夏とは違う景色が目を楽しませてくれますヨ。
こんなに元気な太陽が、光をサービスしてくれる時には「歩く」が、イチバンかも!?

c0033513_21544356.jpg
自転車ツアーが休業中で、ガイド自身もカラダが鈍ってくる今、
ほんとうに冬の歩くツアーを始めちゃおうかな~!

今なら、モニター価格でガイドしちゃいますから、
どなたか、一緒に冬の美瑛を歩きませんか!?運が良ければブルースカイが・・・・

■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-01-11 22:15 | 美瑛 | Comments(0)

荒れ模様

c0033513_22251878.jpg
久しぶりの荒れ模様です。
局地的に横殴りの吹雪が、繰り返される一日でした。

そんな中。用足しにと2度3度と外出です。
数日前の小春日和から、本来の北海道の冬が現れました。

お天道様もやっとこサ、お仕事を思い出したようですね。

カメラを構える余裕など無く、昨年同月の画像をチョイス。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-01-06 22:33 | 日常の出来事 | Comments(0)

べたにハマル

c0033513_17444047.jpg
思い切り、単純にハマリました。和ものハンカチです。
書籍文具の大型店で、見つけました。

チャリダーとしては、買わずにいられないのは至極当然!
販売元サイトでも、売り切れになっていましたね。他にもカメラや色々なデザインが、
暇があれば、またうろついちゃいそうです~!

和ものとチャリンコに惹きつけられる。今日この頃・・・


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2011-01-05 17:54 | 自転車 | Comments(0)