道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬スイッチ

c0033513_21581816.jpg

とうとう、ONに入っちゃいましたね。冬スイッチ!

さて、この冬は自転車に乗れない(乗っている人も居るから、乗らない?)時期を、
どうやって、有意義に過ごしましょうかね。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-11-29 21:47 | 日常の出来事 | Comments(0)

凄い!

c0033513_2391969.jpg
続けて、同じ画像をアップしましたけど、違いがひとつ有ります。

判ります?

答えは、右に有るべきの電線が消えているところ。

この写真はiPhoneで撮ったものですが、このアプリで修正してみました。

c0033513_2392490.jpgiPhoneアプリでは、メジャーな画像レタッチアプリ、TouchRetouch。
電線をなぞると、瞬時にして綺麗に電線を消してくれました。
まるで魔法の様に・・・・

普段は、このような場合フォトショップでレタッチするんですけど、
TouchRetouchのように、ほんの数秒とはいきません。

それなのに、このアプリはたったの¥115!!!

恐るべし、iPhone。いや!恐るべしは開発者!?!


■画像:iPhone 4

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-11-26 23:16 | ITネタ | Comments(0)

凍る

c0033513_2048147.jpg
ほどよい陽射しがあるものの、騙されてはいけません。

車内の温度計も一桁です。
夕焼けのこの時間では、0℃を指していました。

いよいよ来週末には、凍てつく冬の訪れと白い絨毯が大地に敷かれそうです。



■画像:iPhone 4

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-11-24 20:52 | 日常の出来事 | Comments(0)

小春日和

c0033513_2215115.jpg

出張だったこの土日、10℃越えの小春日和でした。
峠越えはすこぶる快適だったけれど、絶好のチャリンコ日和にお仕事とは・・・・

でも、この不景気な時代。お仕事がある事自体には、感謝の二文字ですね。

しかし、最近。カラダ動かしていないな~!


■画像:PENTAX K100D  11/18撮影分より-
 
ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-11-21 22:22 | 日常の出来事 | Comments(0)

巡回

c0033513_22231445.jpg
仕事の打ち合わせの時間まで、ほんの少しの僅かなひと時。
車の温度計では7℃を指しています。

夏の賑やかな道々も、「冬季間通行止め」の標識のみで観光の方もまばら・・・・
でも、冬篭りの体力を静に蓄えている丘の上のこの時期も、とってもス・テ・キ・デスヨ。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・に
            <br class=
by t-hassi | 2010-11-18 22:31 | 美瑛 | Comments(0)

摂理

c0033513_22164321.jpg
近くまで仕事で寄ったついでに、もう何十年も行っていない場所にハンドルを向ける。
若い頃、毎日オートバイに乗り狂っていたとき、学校からさほど遠くないけれど、
民家も疎らな集落から、さらに奥にある山間の谷間と小さな沢の流れる林道。

こんな奥地の道までも、アスファルトに変身していたのにはビックリ。
昔のままの砂利道ならば、いくらかは不気味さが和らいでいたのだろうけど、
キレイなアスファルトに転がる自然の摂理は、アンバランス故に一段とリアルに写る。

c0033513_22165242.jpg
この屍はなにもので、それにてお腹を満たしたモノも不明。
よって、安全を期して車中からの撮影となる。


■画像:LUMIX DMC-FT2

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-11-16 22:37 | 日常の出来事 | Comments(0)

降っちゃいました

c0033513_17562447.jpg
平地でもサラッと雪が積もって、初冬へのバトンタッチが始まった様子。
夕暮れの外気温は、マイナスを示しています。

c0033513_1835680.jpg
連日の30℃超えが、懐かしい・・・・



■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-11-15 18:05 | 美瑛 | Comments(0)

選別

c0033513_20461415.jpg
視る・知るつもりになれば、エンドレスな情報の数々。

自分にとって、何が必要か否かを選別する事や時間もエンドレスに増えている?
どれにでも手をつけると厄介な事になるのだけれども、

知っている事で、情報の共有化を楽しんだり出来るから、知りたくなるのか?
う~ん・・・・そんなに知ってどうするのかとも思うし。



■画像:LUMIX DMC-FT2

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-11-12 20:56 | 日常の出来事 | Comments(0)

カラマツ

c0033513_23143290.jpg
本格的な冬が訪れる前の最後の彩り。

曇天でカメラ日和では無いのですが、暖かさに惹かれて美瑛へ、

場所によって、その色づきにはかなりの差があります。
今年の美瑛では、終盤に差しかり。桜吹雪ならぬカラマツ吹雪が路肩に積もって・・・・




■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-11-07 23:21 | 美瑛 | Comments(0)

一杯の珈琲で、

c0033513_22264722.jpg
一杯の珈琲で、一息つく・・・
たいして味わいが判るオトコでも無いけれど、でも、自宅で飲むもそれとは、
一味どころか、十味は違うのは何故でしょう?


■画像:iPhone 4

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-11-05 22:30 | 日常の出来事 | Comments(0)