道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

iPad

c0033513_17492390.jpg
iPhone4に続いて、iPadも揃いました。
これで、お仕事用のサポートやプレゼン資料のペーパーを減らす予定です。
カタログを始めとして、溢れんばかりのペーパーが繁茂する今の時代。
リサイクルに費やす手間も、馬鹿になりませんから・・・・

有料・無料も含めて、様々なアプリも豊富ですね。
豊富故に、本当に必要なアプリの選択には、自分なりの時間が必要です。

でも、本当に印刷関連の業者さんには、厳しい時代の到来ですね。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-31 18:00 | ITネタ | Comments(2)

彩りは?

c0033513_17262075.jpg
紅葉は、今ひとつの晩秋です。
でも、本日はスッキリと抜けるような蒼空でした。

夏の蒼さに比べたら、おしとやかで凛とした空気です。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-31 17:30 | 美瑛 | Comments(0)

iPhone 4

c0033513_2195765.jpg
iPhone 4に乗り換えです。
もう少し待てば、auでもスマートフォンが発売されます。

モチロン、auのオネエさんにも、そう言って引き止められました。
ましてや貯まったポイント。2万円!強を投げ打っての乗り換えです。

何故かって?お財布ケータイなんぞ要らないからとでも・・・・
つまり、携帯のオモチャ的機能には興味がないどころか、目障りなんですよ。

でもって、極めてパソコンに近い携帯に変更となったのです。
只今、勉強中ですから、いつもと違って、教わる立場の心境多々ありです。


■画像:iPhone 4を同じくiPhone 4で撮影。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-25 21:20 | ITネタ | Comments(0)

穏やかに

c0033513_22505564.jpg
少し穏やかな晩秋が、戻って来ています。
パソコン仕事をするには、良い季節なんでしょうが、お外も誘ってきます。

いつもなら、淋しい季節なんだけれど。
今年は少しだけ、見え方が違うような?気がしています。



■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-20 22:54 | 日常の出来事 | Comments(0)

TREK 4300

c0033513_21171828.jpg
峠では、雪情報が流れる北海道の晩秋ですがッ!
いつもの事で、自転車のチャンスはもう一度、訪れるハズ!

そして、ツアー用に揃えられたTREKのマウンテンバイク・4300の2台。
シーズンも終盤に仲間入りした自転車達なので、グリーン号なんてタイヤ新品?
でも、グリーンは2010モデルのカラーなので、2011では買えませんヨ。

当初は、いまひとつ気に入らなかったグリーンカラーですけども、
真白な雪の中では、映えるかな?

せっかく落とした体重も、冬には逆戻りのキケンが大!なので、
チャンスが有れば、スパイクタイヤで美瑛の丘を走りたいと思ってますが・・・・
私は、寒がりです!

それにしても、TREK4300.
入門クラスのバイクだけれども、とっても良く走りますヨ。
ちょっと、自転車を始めてみたいな?レベルにはピッタリでは・・・・
自転車通勤・サイクリング・美瑛の丘をのんびりと、にもGood!!!


■画像:LUMIX DMC-FT2

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-18 21:16 | 自転車 | Comments(0)

空回り

c0033513_18533159.jpg
ここ最近、日常の出来事に空回りが増えているようです。

自転車で例えるならば、ギヤの選択が一枚軽すぎた感じ!
くるくる廻れども、一向に進みまないし、逆に疲れるあの感じです。

でも、進んでいる事は事実なので、もう一分張り!


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-16 18:58 | 日常の出来事 | Comments(0)

虫ぎらいはご注意!

c0033513_20552354.jpg
久しぶりのご登場!ハラビロカマちゃん達です。

昨年、飼育していたペアからの二世達ですね。
実は無性卵だと思い放置していた卵嚢から、20匹だけ産まれちゃたんですよ。
それが今年の7/17。それから約2ヶ月で成虫になったカマちゃん達です。

無事、成虫になったのは丁度、オス・メス4組の8匹。
でも、現在は6匹に?そうです。ドジなオス2匹がメスのお食事に・・・
それも、交尾という使命も果たせずにです。

残り、貴重な2匹のオスで、無事、2匹のメスに交尾完了!
あとのメス達にも、無事に交尾してくれヨ。喰われずにね。

ところで、このカマちゃん達と、これから産むであろう卵嚢。
更に、そこから産まれるチビカマちゃんを育てる自信がある方には、差し上げます。
当然に、生餌しか食しませんから、それを確保できる方に限りますので・・・
現存の親達でも、軽く年を越す長寿ですので、それなりのご覚悟を!


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-12 21:16 | カマキリ | Comments(0)

久しぶり

c0033513_23254582.jpg

久しぶりです。本当に・・・
健康診断で悪玉コレステロール値が、引っかかって以来です。たぶん?
珈琲タイムには、時折寄っていたんですけど、控えてましたヨ。スィーツは!

c0033513_23133223.jpg

で、値は下がったのかって?
体重は4kg以上落とせたので、自己判断にて、めでたく胃袋に・・・
あッ!一応、体重は58kg台にまで下げてますので、

でも、美味しいモノは、一時の幸せを与えてくれますね~!
同じく、久しぶりに行ったムスメも同意見のようです。



■画像:LUMIX DMC-FT2

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-10 23:26 | 美瑛 | Comments(0)

童話の村

c0033513_2149268.jpg

美瑛の有名なペンション、スプウン谷のザワザワ村さんです。
道路から見えない丘の奥に有るので、通常は見えません。
そして、農家さんの敷地内をも通るので、部外者は立ち入り禁止。

私も見るのは初めて!
昨日のツアーのお客様が、コチラにお泊りだったので、お迎えにて・・・・
ツアー終了後もお送りしたのですが、暗闇にともされる灯かりも幻想的。

う~ん、なかなか予約が取れない人気ペンションになるのも、納得。


■画像:LUMIX DMC-FT2

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-08 21:57 | 美瑛 | Comments(0)

終日廻る

c0033513_22221913.jpg
本日のお客様は、九州からお越しのAさんご夫妻。
良い意味で、季節外れの終日暖かい青空の美瑛でした。

普段なら、気温が下がる夕暮れ前には、ゴールしている時間ですが、
ご覧のごとく、夕陽の沈む丘の時間までも満喫して頂きました。
もとい!ガイドも満喫させて頂きましたが、正解か?

満喫し過ぎで、翌日の肉体疲労までは責任が持てませんケド!

しかし、やっと紅葉・落葉が始まった美瑛だけれど、
この好天・高気温が続くのなら、北海道の短い自転車シーズンも、
例年より、ほんの少し長く楽しませてくれるかも・・・


■画像:LUMIX DMC-FT2 ご本人様、了解のもと画像掲載。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-10-07 22:41 | 自転車 | Comments(0)