道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

暑いからこそ

c0033513_2333985.jpg
今日もお天気で、初夏 真っ盛りです。
でも、クルマに乗るとエアコン無しではチトッキツイ!暑がりなもので・・・
本来なら、窓を全快で走りたいところだけれど、花粉症なので、それは無理!

快適なのは、初夏を迎えて俄然元気なエゾハルゼミと植物達ですね。

明日から、6月。もう半年終わったの?!
ノンビリしていると、一年で一番快適な季節が、素通りしてしまいますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-31 22:12 | 日常の出来事 | Comments(2)

2連チャン

c0033513_2054229.jpg
昨日はお仕事で、そして本日はプライベートで、2連チャンの美瑛チャリです。
いままで愚図ついていた天候も、昨日からニッコリ天気で、チャリンコサイコーです。

今日は、夕方から用事があるので、それまでの時間を脂肪燃焼へ・・・・
それにしても、こんなに良い天気なのに?ローディーとすれ違いませんね~!?

そのなかですれ違った唯一のローディーは、女性でしたヨ。
ピシッと決めて、とってもカッコよかったですね~!
わが家のムスメにも、それとなくスリムボディーを作る為、一緒にどう?なんて
誘いますが、No-Good!ましてや、ピチピチパンツなんて、もっての外らしいです。

■画像は、携帯なもんでダメダメです。チャリンコの際も負担にならず。
 良い絵を残してくれるコンデジはないものか?


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-30 21:06 | 自転車 | Comments(0)

体重が・・・

c0033513_20403274.jpg
昨日も雨、本日も雨、まったく自転車に乗れません。
おまけに急激な気温低下の状態で、夕方から暖房を入れちゃいました。

そんなで、せっかく落とした体重が、見事に復帰しつつあります。イカンッ!
週末は、なんとか気温も戻り、天候も回復の兆し、
自転車ツアーのお客様もいらっしゃるし、走りこまねば・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-27 20:48 | 自転車 | Comments(0)

初夏はアスパラから

c0033513_9575828.jpg
始まりました。初夏の訪れを知らせるランドカフェさんのアスパラランチ!
そして、「ランドカフェのさんぽみち」の散策で、初夏のフレッシュパワーでリフレッシュ!

c0033513_958675.jpg

詳しくは、ヘルパーみやさんの力作!マップを見てね!
c0033513_9581490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-27 10:08 | 美瑛 | Comments(0)

お湿りも良い

c0033513_1892144.jpg
久しぶりの雨で、気温は下がりましたが空気もリフレッシュ!
クルマでの移動も、丁度良い温度で快適です。畑もちょっとは潤ったかな?
c0033513_1810433.jpg
森の木々達も、シャワーでスッキリしたようですね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-25 18:13 | 日常の出来事 | Comments(0)

初夏です。

c0033513_20363743.jpg
カッコウも鳴き、エゾハルゼミも鳴き、森では囀りの饗宴です。
この一週間で、一揆に春から夏へのスイッチが入り野の花もイッパイです。
これから、一日ごとに緑が丘を覆い始めて、彩りも濃くなって行きます。

c0033513_20364597.jpg
ところで、この花の名前はなんでしょうか?
道路わきの斜面に、群れて咲いていました。植物は詳しくないもので・・・・
どなたか、ご教授願います。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-22 20:46 | 美瑛 | Comments(4)

カッコウが鳴く

c0033513_22122232.jpg
初夏ですね。カッコウが鳴きました。
サクラも急激な温度上昇に、お付き合いして、一気に開花・散っています。

本当に気象の変化が激しい年ですね。夏はどうなるのかな・・・・

■画像は携帯なので、著しく悪いです。ゴメンナサイ!

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-21 22:17 | 日常の出来事 | Comments(0)

EDIOM2・インプレ1

c0033513_20453932.jpg
GIANT EDIOM2
ほんのちょっとですけど、試乗した感想です。

>>一番気になっていた乗りごこちは?
ロードレーサー並みの細いタイヤですけど、意外と優しい乗りごこちです。
但し、あくまでロードレーサーと比べてなので、初めて乗る人にっよっては?ですけど。
自分的には、町乗りでのデコボコも、さほど気にせずOKですよ。

>>スピードは、出るのか?
レーサー並みの低抵抗のタイヤですけど、見た目ほどではアリマセン。
でも、同じくミニベロのESCAPE MINIと比べるとワンランク上の軽い走りです。

ツアーレンタル用のミニベロですけど、私のお気に入りにもなりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-19 21:22 | 自転車 | Comments(0)

春色

c0033513_185414.jpg
遅れ気味だったサクラも、陽気に後押しされて満開です。
平地でこの開花ですから、山間になるにつれ、開花時期もずれて、
今週末もサクラの春色を楽しめそうです。

それにしても暑い一日で、半袖になるほどの気温です。
初夏の気候のなかで、サクラもチョッピリ、日光浴・・・


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-18 18:10 | 日常の出来事 | Comments(0)

GIANT IDIOM2

c0033513_2215735.jpg
美瑛の自転車ツアー用チャリンコのニューフェイス・GIANT IDIOM2です。
タイヤはご覧のとおり、ロードレーサー張りの細い物なので、キビキビ走る筈!

筈!ッてことは、オーナー自身もまだ乗っていません。
断っておきますが、あくまでもツアー用のレンタルでアリマスから。
私がニヤニヤしながら、美瑛の丘を乗ったりはしない筈です。だぶん?

シートのクイックリングとスタンド。そしてドリンクホルダーを追加して、準備万端です。
さ~ッ!どなたがツアーレンタル、初乗りかな~!!!


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-05-17 22:14 | 自転車 | Comments(0)