道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランチ

c0033513_11553954.jpg
     アレレッ!自転車乗れるんじゃないの?と思わせるほどの暖かさです。

     あまりの陽気に誘われて、お昼は車の中で買いたてのパンをかぶりつきます。
     目の前には、延々と続く、丘の畝が、・・・ア~!シ・ア・ワ・セ。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-11-24 20:14 | 日常の出来事 | Comments(0)

夕暮れ

c0033513_1935817.jpg
     久しぶりの快晴にたまらず。夕暮れ時に美瑛を巡回します。

     富良野ではスキー場がオープンしたそうですが、美瑛ではこの快晴で雪も僅か、
     未だにトラクターが、雪上の丘を忙しく働いている場所もあります。

     ほんの30分程の違いで、スキーとトラクター!
     不思議で微妙な季節ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-11-22 19:09 | 美瑛 | Comments(0)

寿命か摂理か?

c0033513_23365389.jpg
     カチンコチンに冷える季節が訪れていますが、ちっちゃな草花も懸命に息づいています。

     寒さで朽ちる摂理が正しいのでしょうが、懸命に活きている姿を見ると、
     冬将軍も足踏みしちゃうのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-11-19 23:41 | 日常の出来事 | Comments(0)

オフシーズン

c0033513_1114663.jpg
     すっかり、オフシーズンとなった北海道の自転車。
     でも、最近はロードバイクって、どんな感じ!てな、質問もあります。
     そんな時は、美瑛の丘でコーヒーでも嗜みながら、チャリンコの楽しみ方なんぞを語るのも、
     オフシーズンの楽しみかと思います。

     今日は、オートバイ乗りのお仲間お二人をご案内、
     チャリンコからオートバイの話まで、脱線しつつも楽しませて貰いました。

     さて、来シーズンには、何人の自転車乗りを誕生させる事が、出来るでしょうか!


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-11-16 01:20 | 自転車 | Comments(0)

見る・観る・視る

c0033513_22242441.jpg
     何の変哲も無い樹の表皮。意外とゴッツゴツですね。
     見ているようで視ていない。

     観ようとすれば、意外と色んな発見がありそうです。
     その為には、それを許す時間とゆとりが必要なんですけどね。
          
     
ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-11-09 22:33 | 日常の出来事 | Comments(0)

モーニングコーヒー

c0033513_21391420.jpg
     美瑛で撮影を終えた後の帰り道、急にコーヒーが飲みたくなってカフェへ・・・

     生意気にもメニューに無い、濃い目のリクエストなんぞして、お手数をかける。
     でも、我がままの効いたコーヒーはやっぱり!旨かった。

     オーナーさん、ごめんなさい!

     そんな中、徒歩で訪れた方や、カップルのトライアルバイク乗りの元気な姿が、
     暖かなカフェの空気を、もっと、暖かくする。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-11-08 21:46 | 美瑛 | Comments(0)

POKAPOKA

c0033513_220992.jpg
     天気予報通りのポカポカ陽気。
     あまりの陽気に、蝶やキリギリスも息を吹き返して最後の命を謳歌してます。

     ワタシはまだまだ生きれる筈!ですが、ヤッパリ、彼らと一緒に小春日和を謳歌します。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-11-07 21:18 | 美瑛 | Comments(0)

快晴・・・

c0033513_17221055.jpg
     抜けるような快晴です。気温も例年より高め!

     ついつい、外の空気が吸いたくなるお誘いの気候です。
     すっかり、観光客の方達の姿も少なくなった美瑛の丘ですが、農作業は相変わらずと忙しそうに・・・
     いつ根雪になっても、可笑しくない季節だからこそ、つかの間の陽気は天の恵みですね。

     オツネントンボやてんとう虫、ハエちゃん達が、越冬の為のねぐら探しに奔走しています。

     明日も、この天気は続く様子。
     お仕事で、写真を撮るのでもってくれヨッ!

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-11-06 17:33 | 美瑛 | Comments(2)

久しぶり

c0033513_2241332.jpg
     用足しついでに美瑛の丘へ、
     昨日から、居座っている気の早い冬が、景色を陽炎のように見せます。

     何十回も繰り返してきた景色だし、大好きな自転車にも乗れないけれども、
     それでも、美瑛の景色は自分にとって、癒し効果が抜群ですね。
       

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-11-03 22:12 | 美瑛 | Comments(0)