道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

穴場

c0033513_2135266.jpg
     偶然に教えてもらった美瑛の穴場。
     前回は曇り空だったので、本日、再度訪問しました。いや~ッ!良いですわ!
     丘の中でも、かなりの高度に位置するので、360度見渡せ、まさに絶景です。

     ま~だまだ、美瑛には観光ポイントから外れたビューポイントが、存在するんですネ。
     近頃、フットパスなる行事を耳にするようになりましたが、まさしく、美瑛は適度な起伏でピッタリなのでは・・・・

 
ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-29 21:11 | 美瑛 | Comments(2)

パソコン漬け

     
c0033513_2237577.jpg
     GWの休みは如何に?パソコンでの仕事が詰まってます。
     予定では、順調に進んでいるのですが、如何せん、長時間のパソコンはキツイです。
     一応、本業なんですけど!限界は3時間ってところ・・・

     ま~、連休中はパソコン!息抜きに美瑛へ!パソコン!またまた美瑛へのパターンでしょう。
     いっそ、美瑛に住んだほうが・・・・



                                             ■画像は、4/24日のもの

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-27 22:37 | 日常の出来事 | Comments(0)

美瑛に建つ

c0033513_14514165.jpg
     今日は、大好きな美瑛の丘に建ったお家の見学会です。
     設計・施工の建築屋さんは、私と同じ東神楽町内の藤井工務店さんです。

     実は、新築前の土地の光景から知っていたので、非常に楽しみでもありました。
     ご覧のとおり、この建物は、丘を見渡せる絶景のビューポイントに位置しています。うらやまし~!
     こんな場所に住めたら、さそかし、仕事が進むんだろうな~!いや?良すぎて、一日中眺め通しかも?

     ところで、このお家。階段の勾配がとても緩やかで、一段と広く感じます。
     階段て、別階へ移動するための機能くらいにしか、思ってなかったんだけど。新しい発見です。

     本当は、それらの写真も載せたかったんだけど、プライバシーの問題がありますからね。
     30日までは、事前に連絡すれば見せてもらえるそうなので、ご興味ある方は、連絡してみては・・・
     

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-26 15:17 | 美瑛 | Comments(1)

自由でワイルド

c0033513_16265093.jpg
     ランドカフェさんの看板キャット・リンちゃんです。
     リンちゃんは、ワイルドなレディー(だった筈?)で、真冬でも殆どを野外で過ごします。
     ちょっと、イヤッかなり?厳しい環境で生活しているのネ。と、思うのは他人様。
     ご本人は、いたって幸せそうにニャ~ンと、自由を謳歌している様子。     
     
     微妙に舌を出しているのもご愛嬌。カワイイッ!

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-24 16:38 | 美瑛 | Comments(0)

またもやOPEN!

     またもやです。美瑛に素敵なお店がOPENしました。
     本当は、ナイショにしておきたい位ですが、黙っていられませんヨ。コレハ!
c0033513_16135631.jpg
     そのお店の名は、MERLE(メルル)さん。現在、プレオープン中ですが、なんとしても行きたかったお店なんです。
     で、仕事はとっとと午前中で終わらせて、いざ出陣です。 
c0033513_161465.jpg
     娘と、別々のメニューを注文して食べ比べをしましたが、どちらも本当にオ・イ・シ・イ~。
     彼女と気まずい時期の男子は、このお店に彼女を連れて行けば関係修復間違い無し!
     娘の感想も、過去最高ランクと申しておりました。

     それにしても、本当に美瑛という場所は素敵なお店が多すぎますネ。     

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-18 16:37 | 美瑛 | Comments(0)

リフレッシュ

c0033513_16284590.jpg
     昨夜は、就寝前のブログチェックと思いパソコンの電源をONにしたら、ついつい仕事の延長をしてしまい、
     午前さまになってしまいました。基本、夜遅くまで仕事をすると、翌日はキツイものに・・・

     案の定、目覚めは最悪。
     そして、無性にランドカフェさんのランチが食べたくなり美瑛へGO!です。
     待ちきれなくて、食べ始めた後にデジカメするのを思い出し、食べかけショットです。
     やっぱり!カラダが要求するものはウ・マ・イッ!本日のランチは野菜タップリ豆料理。
c0033513_1629860.jpg
     食後は、しばし丘の上でホワ~ンとしながら、仕事の原稿作成です。
     やっぱり、ココへ来ると尽き果てたネタもムクムクと芽を出してくれますね。最高のリフレッシュ!

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-16 16:40 | 美瑛 | Comments(0)

エアコン

c0033513_17224774.jpg
     初カーエアコンです。19度近くまで上昇した今日の気温。
     ラジオのニュースでは、観測史上、最速のモンシロチョウの初見があったとか!?

     福寿草も爛漫で、春とは思えない陽光を浴びています。
     お花も私も「チョー、気持ち良い」←古ッ!

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-13 17:32 | 日常の出来事 | Comments(0)

フルカーボン

c0033513_17262850.jpg
     やっとこさ、フルカーボンの初ライドに出かける事ができました。
     前回、その重量を量ったところ、アルミと変わらない結果だったんですけど、
     はたして、その乗り味は・・・ズバリッ!シルキーの一言につきますネ。アルミと比べるのは反則です。

     大げさに表現すると、クランクが浮遊しているかのような感覚です。
     ダウンから、その惰性でアップに移行する時にも重さを感じませんね。
     そして、カーボンの特徴と言われる衝撃吸収性もそのとおり!振動による疲れが違います。

     初乗りなので、裏手のサイクリングロードで、膝に負担をかけない程度の距離での慣らしですけど、
     早く、カラダを慣らして、美瑛の丘をチャリしたくなりました。
     

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-12 17:42 | 自転車 | Comments(0)

新しい試み

c0033513_21455856.jpg
     大好きな美瑛の丘で、新しい試みを始めようとしています。
     本日、その拠点となる場所もOKをいただき、早ければ6月からの稼動を目指します。

     何かって?画像に関係することですよ!美瑛とチャリと美味しいお店のコラボです。
     う~ん、準備のためのお仕事がいっぱいで、頭の中も構想(妄想)でいっぱい。
     
     正式なアナウンスは、いずれまた!
     自転車ファンの皆様、少々のお待ちを・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-11 21:51 | 美瑛 | Comments(0)

5時半

c0033513_235443.jpg
     相変わらず、パタパタッ動き回っているにしては、進行具合が良くありません。
     合わせてデスクワーク続きで、久しぶりに手首の調子が怪しくなってきたりして、
     気分転換も兼ねて、新たに始めようとしている事の作業だと、サクサクッと、進むのは?

     そんな事を考えながら、気が付くと早くも5時半を回っています。
     だけど、外は明るいまんまなので、続けてサクサクッ。
     反して、運動不足のお腹はタプタプッ・・・・今週末はチャリに乗れるかな?

     ■画像:セブンスターの木の横の白樺並木(画像は昨日のもの)

     
     

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-06 23:15 | 日常の出来事 | Comments(2)