道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

んッ?魅力的

c0033513_1905669.jpg
     前回は、個人が古建物を再生してのcafeのお話をしましたが、今日はピッカピカッの新築です。
     新築の価値?なんて疑問符も頭にありましたけど、やっぱッ新築も良いですワ!
     優柔不断!!!!いえいえ、臨機応変と思ってください?

     と、言うより、建物に限らず。造り手の断固たるコンセプトが明確に感じ取れるカタチのものは、
     新築、古建物、昔のアルファロメオ、バンブーロッド、etc、如何なる物もイ・イ・ン・デ・ス。
 
     写真は、ムラオカディーワークスさんの了解を頂いて、撮りました。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-29 19:28 | 日常の出来事 | Comments(0)

行くべし!

c0033513_184751.jpg
     富良野のcafeゴリョウ、一見の価値ありです。
     傾いていた納屋を、大工さんの指導の下、コツコツ仕上げられた素敵なカフェです。

     このcafeに行くと、新築住宅の価値って?と、疑問符が生まれるほどイ・イ・ン・デ・ス。
     そして、異国のランチメニューもヘルシーグッド!ですよ~!

     実は、今回が2回目でして、一回目は感嘆しきりでパシャッするのを忘れちゃいましたもので・・・


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-27 18:20 | 日常の出来事 | Comments(2)

ついに来たか!

c0033513_1782073.jpg
     今朝の新聞を読んでいて、ある記事が目に止まり、ついに来たか!と思った。
     その記事とは、隣町、美瑛町に於いて、2月の宮様国際スキーマラソン、6月のヘルシーマラソンに次ぐ
     目玉として、秋のサイクリング計画が美瑛町商工観光課の狙いとして進んでいるとの内容です。

     そもそも話の発端は、2年目に催された全道サイクリング大会が美瑛で開かれ、
     その大会関係者が、サイクリングコースとしての資質に好発言をした事からだそう・・・

     実を言うと、その催し自体知らなかったワ・タ・シでして、その日も美瑛チャリしていて、
     妙に今日は、ローディーが居るな~?などと、呑気にすれ違い様に挨拶を交わしていたんですが、
     
     別に内緒にしていた訳ではないけれど、とうとう、素敵なチャリスポットが、
     見つかっちゃたッような気分ですね。

     そうです。美瑛はチャリンコにとって!景色良し!空気良し!適度な起伏良し!美味しい店いっぱいで良し!
     四拍子が揃った素敵な場所なんです!どんな大会になるのか、今からワクワクしますね~!


     ■画像:昨年、9月の美瑛の丘より




ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-25 17:32 | 自転車 | Comments(0)

お久しぶり?

c0033513_2324032.jpg
     久しぶりの美瑛です。と言っても一週間ほどしか空いてませんが・・・

     何とか、来週からマイペースに持っていけるかな?とッ言ったところ、
     ずっと忙しくて、余裕のない仕事が続きましたけど、

     自分が納得できる結果の提供を、心がけねばなりませんネ。
     そうしないと、本当の結論がでないような気がしますから・・・・

     で、リフレッシュには、やっぱり美瑛の丘です。
     きっちりと春さんは、丘にもその気配を予告しだし始めています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-21 23:32 | 美瑛 | Comments(2)

顔が命

c0033513_1925496.jpg
     隣町、東川町の文化ギャラリーで、こんな面白い催しがあります。
     丁度、仕事で訪れていたので、たった15分ほどでしたが観て来ました。

     本当は、その活き々とした表情をアップでお見せしたかったのですが、撮影はNogood!
     どれも20cmほどのサイズなんですが、顔が良いのでジオラマ的に撮ったら、面白そう!
     個人的には、入って中央の右側にすっくと立つ、髭面おっさんの顔が気に入りました。

     町外の方も、たった入館料200円ですから、一見の価値ありですよ。
     今度は、ゆっくりと見直しに行きます。

     わが町、東神楽町も頑張らねば!!!です。
             

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-19 19:37 | 日常の出来事 | Comments(2)

春の足音

c0033513_2348617.jpg
     相変わらずの忙しさで、ちょっとした日常しか写せません。
     でも、そんななかでも、確実に春の足音が駆け足でやって来て、
     確かな冬の印だった雪も、ごらんの通りにアスファルトの汚れで無残です。

     うかうかしているとッ、色んな春の信号を見落としてしまいますね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-18 23:54 | 日常の出来事 | Comments(2)

蛇の目?

c0033513_062883.jpg
     ここ最近、真面目に仕事をしておりますので、美瑛へパシャッしに行く暇もありません!?
     この不景気な時代に、ありがた~い!状況なんですが、がッ、が~ッ!集中し過ぎです。

     仕事の途中に、マウスを撮るくらいで気分を紛らわしておりますデスッ。
     因みに、この蛇の目はトラックボールといタイプのマウスで、マウス自体は動かさず。
     代わりに、この蛇の目のようなボールを親指でコロコロッします。
     マウス操作で、腱鞘炎に悩む方にはバッチリですよ。

     操作している様子は、水晶玉占いみたいデ・ス・ガ!


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-16 00:15 | 日常の出来事 | Comments(0)

馴染むのか?

c0033513_21183823.jpg
     地方メディアにも取り上げられた深山峠の観覧車問題。
     G.Wオープンに向けて着々と工事が進んでいるようです。
     やはり、現実にそれがそびえ建つ状況が生まれだすと、ハテッ?これが牧歌的な風景に、
     馴染んでくれるのだろうか?とッ、!

     でも、実際に建設されてオープンする訳ですから、
     その結果は、自ずとココに訪れる観光客の皆さん達が示すのでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-13 21:25 | 日常の出来事 | Comments(0)

ちゃんと春

c0033513_1756468.jpg
     やっと穏やかな日和が続くようになりましたが、風だけは、未だに冷たいですね。
     でも、ちゃんと春はやってきていますヨ。ちょっとした日当たりの良い斜面では
     ふきのとうがにょっきりと顔を出しています。

     そう言えば、こいつの天婦羅はかなりイケルそうで、一度食べると
     結構、癖になるんだとか?

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-09 18:03 | 日常の出来事 | Comments(2)

ぽかミスッ!

c0033513_1851742.jpg
     昨日から続いた悪天候は、かなりの雪を置き土産にして、午後を過ぎた頃には晴れ間も。
     しつこかった風邪も、だいぶ治まったので美瑛へ久々の巡回です。

     自分と同じで、やっと春の足音が再び聴ける事に嬉しいのか、キタキツネのカップルや
     美瑛の丘には珍しい、オジロワシも山間の流れの側の林でコチラを警戒です。

     でも、浮かれてばかりいると、とんだ失敗をヤラカシマスネ。
     デジカメのISO感度を1600に上げたまま、撮影してしまいました。
     戻って、現像すると・・・アララッの荒れ模様!?
     ま~でも、それも味かと無理やりの画像アップです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-03-08 18:17 | デジタル一眼 | Comments(0)