道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春だよ!

c0033513_17511967.jpg
     川べりの名もしらぬ芽吹き、
     今日もアスファルトが顔を覗かせる。ポッカポカッ陽気?です。
     本来なら、一番シバレル(寒い)季節なのにです。

     ふ~ッ、景気のほうも季節ハズレの陽気に、ならないもんですかね????
     懐だけが、シバレル今日この頃・・・

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-30 17:58 | 日常の出来事 | Comments(0)

早朝

c0033513_188364.jpg
     早朝と言っても、8時過ぎです。
     でも、冷え込んだ今朝の気温ならば、寝坊助でもお天等様はサービスしてくれます。

     それでも平年より暖かく、例年なら凍結している筈の地面が場所によって、
     この時期に、まだ柔らかいのはちょっと異常!なのだとか・・・



ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-26 18:14 | 日常の出来事 | Comments(0)

冬らしく

c0033513_16224887.jpg
     ランドカフェさんへお願いしていたタマネギを受け取りに、美瑛へ。
     そしてもちろん、事のついでにぐるっと巡回へ・・・

     数日前までの季節外れの温暖な日和から、正当な冬へ戻っています。
     微妙な天気で、写真も今ひとつ!と言うか腕が今ふたつなのでレタッチして遊んじゃいました。
     画用紙風な処理をしてます。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-25 16:26 | 美瑛 | Comments(0)

1/12

c0033513_1843186.jpg
     一日のサイクルが本当に短くなった気がします。24時間ある筈なのに?
     気がつけばもう、1/12が終わろうとしていますヨ。つい先日に正月を迎えたばかりですが・・・・

     だからこそ、記憶に残るひと時が必要です。そうしないと何をしてきたのかすぐに忘れてしまいますから、
     
     そこで、小鳥を見ながらのコーヒータイム。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-23 18:11 | 日常の出来事 | Comments(0)

タイムスリップ

c0033513_17223122.jpg
     やっとです。やっと、営業日に行くことができました。
     以前から気になっていたものの、何故か?そこを通るのは定休日ばかり。
     そこで今日は、計画的にその場所がある地域への仕事を入れて、やっと行けたのです。
     
     その場所とは、リサイクルショップ&木工房の店、豆電球さん。
     お店の扉を開いたとたん!予期しなかった衝撃に「うわ~、スゴイッ」
     入ってすぐのカウンター上の小物を見て、「はあ~、スゴイッ」
     そして全体を見回すと、それはそれは、溢れんばかりのパラダイス!
     決して、一度では見尽くせない昭和の品々たちに驚きました。

     ハッキリ云って、骨董趣味はありません。
     でも、豆電球さんは、そんな物を無視して過去の記憶を引きずりだすんです。

     そして、そんな記憶を持ち合わせない、若いお客さんもいらっしゃるそうです。
     だって、もし自分が新築したならば、あれもこれものしぶ~いインテリアばかりだから・・・
     で、ついつい帰りの手には幾つかの小物が・・・・
     
     
ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-20 17:57 | 日常の出来事 | Comments(2)

本日快晴なり

c0033513_22175917.jpg
     本日快晴なり、
     道東の帰路途中、あまりの天気のよさに大雪ダムで寄り道です。

     気温は夏のそれに比べると、比較にならない寒さなんですけど、
     今日のような無風・快晴な真冬より、雨脚がつよい強風の日の夏の方が強烈にきびしく感じます。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-18 22:14 | 日常の出来事 | Comments(0)

帰り道

c0033513_2301155.jpg
     昨日、美瑛のお友達の家にお泊りした娘を迎えに、早朝より丘を走る。
     もちろん、あえて裏道を通っての帰宅。
     昨日ほどのサービスではないにせよ、ソコソコの青空が透き通る空気を与えてくれ、
     同じ場所でも時間帯で、色々な景色を魅せてくれる。
c0033513_2354757.jpg

     お泊りした娘の話だと、快晴のなか友達と歩いた畑から視た山々が、
     事の他綺麗だったそうだ。



ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-13 23:11 | 美瑛 | Comments(0)

散歩道

c0033513_16515868.jpg
     今日は、昨日歩くつもりだったランドカフェさんの散歩道に行って来ました。
     積雪も少なく、ご主人が毎朝散歩されて踏み固まっているので、特別な支度はいりません。
     快晴の中で気分爽快!コガラも春の歌を唄っていました。ちょっと、早すぎじゃ?
     でも、歌いたくなる気分が判るほどの散歩日和です。

     丘の上まで15分ほど、目の前にはマイルドセブンの丘が並んで見えます。
     こんな素敵な場所を視た後は、お店でお茶タイムなんていかが?
c0033513_1723927.jpg
   
c0033513_174215.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-12 17:09 | 美瑛 | Comments(0)

嵐せまる?

c0033513_21154220.jpg
     週末に向けて、道東方面を中心に大荒れになるとの予報が・・・
     これで、週末に予定しようと思っていた道東行きを中止する。
     何せ、猛吹雪のなかのドライブは自殺行為。目をつぶって走っているのと変わりませんから、

     で、家内工業に勤しみホームページ作りに専念する決意で!PCに向かいますが、
     案の定、進みませんです。
     かといって、お外は雪こそ降っていないもののどんよりとしたグレー一色。

     こりゃ、リフレッシュ・リセットする為にも、明日はちょっと美瑛の丘でも歩いてみるか?
     早起き出来たらですけど。


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-10 21:26 | 日常の出来事 | Comments(0)

不養生

c0033513_1652992.jpg
    ここ数年、全く健康診断なるものを受けていませんでした。
    そこで、昨年末に血液検査だけでもと思い、病院へ採決に行っていたのですが、
    あっという間に年が明けて、つい先日、やっと結果を聞きに病院へ・・・

    結果はすこぶる快調!たった一つを除いては、、、
    悪玉コレステロールがちょっと高めとの事で、「肉類・卵は控えてね」のアドバイス。
    放って置くと、将来動脈硬化になる危険性が高くなるんだとか!

    チャリシーズンには、そこそこの運動を行っているので自信があったんですけど。
    やっぱり、50歳が目前のお年頃では定期健診は必須ですね。
    それと、食事のバランスにも気をつけないと・・・


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-01-08 16:53 | 日常の出来事 | Comments(0)