道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぶたまん

c0033513_2051100.jpg
 子供達が「ぶたまん!食べよ~」と言って、チン!して現れたのがコレッ、

 ジョークきついけど、素直に笑えますね。
 それにしてもリアルだな~。
by t-hassi | 2008-02-29 20:11 | 日常の出来事 | Comments(0)

出張

c0033513_2192780.jpg
 泊まりで道東のお仕事に・・・
 太平洋側の空気って、なんか違います。どこまでも続く原野と高い空のせいかな~。

                                 ・・・ 画像:標茶町・多和平 ・・・
by t-hassi | 2008-02-21 21:14 | 日常の出来事 | Comments(0)

春眠

c0033513_17324821.jpg
 春が近づいて来ているためなのか、このところ変な時間帯に睡魔が襲ってきます。

 それは、ハッキリと全身の細胞全てのスイッチを切ってしまうような・・・
 ハッ!と目覚めたら、ムスメを迎えに行く時間でした。
 眠くてもチャント、体内時計は機能しているようです。
by t-hassi | 2008-02-19 17:33 | 日常の出来事 | Comments(0)

働き手

c0033513_17594620.jpg
 先週は、怒涛の勢いで過ぎてしまい、どっと積もった雪の処理が待っていました。

 ひとりで終わらすのには、3時間はかかるだろう仕事でしたけど、
 ムスコにも手伝わして、約半分の時間で終了。ふ~ッ!

 昔は、農家だった親の話では、その生まれる子供が男の子と女の子では、
 喜びようも大きく違ったようで、働き手としての男手が歓迎されたようです。
 特に、今みたいに機械に頼れなかった手作業時代では・・・・・

 今時、赤ちゃんが生まれたときに、こんな話しがでたら不・謹・慎と怒られるでしょうが。
 でも、単純な力仕事をするときは、つくづく思い知らされます。
 おっさん!になって体力が明らかに落ちている事を実感する今日この頃だと、
 なおさらですね・・・

 で、今日は午後からバタンキュー状態で終わったので、画像は先週の美瑛です。
by t-hassi | 2008-02-17 18:27 | 日常の出来事 | Comments(0)

昨日の

c0033513_195190.jpg
 昨日、スノーシューでノンビリ歩きを愉しんだ際に、撮ったカットの数々。

 改めて、見直しているんですがサッパリ良いカットがありません。
 肉眼で見たときは素晴らしい景色だったのにな~
 見事に露出が合っていないものばかり・・・

 ま~ッ、パソコンに保存された画像データは×だったけど、
 記憶には残ったからヨシとするか!
by t-hassi | 2008-02-11 19:12 | デジタル一眼 | Comments(0)

今期初!

c0033513_1937169.jpg
 好天です。今季初のスノーシューです。メタボ対策です。

 美瑛はマイルドセブンの丘へウォーキングしてきましたヨ。
 ここは、夏にはロードチャリでのお気に入りコースでもあります。

 で、2月にもなって何故?初シューかと云えば、春に向けてウォーミングアップが、
 始まった太陽さんのお陰で、雪上が締まって歩きやすくなるんです。

 つまり、無用にズボズボッと脚をとられずに、快適に歩けるので自分的には
 コレからが、スノーシューの本番なんです。
 それは、12月や1月のそれと違って、眠い太陽のお供をする必要が無く、
 背中に当たる陽が、そう遠くない春の息吹を感じさせてくれるので、ウキウキッと、
 歩く事ができるんです。


 
by t-hassi | 2008-02-10 20:06 | スノーシュー | Comments(0)

帰り道

c0033513_1753250.jpg
 立春が過ぎたとは言え、一番冷え込む時期です。

 だけどその分、太陽が高くなると、一段と和らいだ感じがしますね。
 雪上に残されたケモノたちの足跡をみると、厳しい冬の峠を過ぎるのを、
 知っているかのような、楽しげな足跡に見えます。


                                 ・・・ 画像:神居の富沢地区 ・・・
 
by t-hassi | 2008-02-08 17:13 | 日常の出来事 | Comments(0)

足もと

c0033513_1229698.jpg
 HPのトップ画面を改定してみました。背景はわが町、東神楽町のものです。

 美瑛好きで、いつも美瑛が気になるわたしですが、
 東神楽町の町長さんも代わった事をきっかけに、足もとも少し気にして、
 見てみることにしました。
by t-hassi | 2008-02-07 12:40 | 日常の出来事 | Comments(0)

午後の時間

c0033513_21523512.jpg
 朝起きると、そこそこ良い天気。今日は休日ながら、お仕事もすこし消化せねば・・・ 

 そこで、計画としては午前中に仕事を終わらせて、午後からフリーに、
 そして、予定通り出かけたとたんに雪がブレーキをかけます。

 あらら、自然が相手だと仕方がないと納得させ、アッサリ、Uターン。
 そして、すぐさまにローラーに乗ってTV見ながら、しばし、チャリ!
 20分も廻すと汗が文字通り、ターラ、タラッと流れ出し、
 改めて、運動としての効率のよさを満足して、出かけれなかった分を消化します。


                                          ・・・ 画像:美瑛の丘 ・・・
by t-hassi | 2008-02-03 22:05 | 日常の出来事 | Comments(0)

中高年パワー

c0033513_23173530.jpg
 バイクを降りて久しいのですが、恒例の新年会へ参加してきました。

 すでに定年を迎えたメンバーもいたりして、集まりの面々を見てみても、
 だれも、オフロードバイクに乗って道なき山の中を走っているなど創造しないでしょう。
 久しく顔を逢わしたわたしでさえ、まだ、乗っているとは思わなかったくらい・・・

 でも、みんな子供のように元気でオフロードバイクライフを楽しんでいました。
 いや~、ビックリ!

 思うに、良き仲間と良き思い出が、いまだ、エネルギーとなって溢れているようです。
 今の子供達にはないパワーですね。
 
 
by t-hassi | 2008-02-02 23:29 | 日常の出来事 | Comments(0)