道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

渡り鳥の気持ち

c0033513_0563468.jpg
 日没間際の川原のパークゴルフ場では、なんと いまだにおっチャンがたがプレイしておりました!寒くないんですか~。気温は4℃です!
 同じ4℃でも、初冬の4℃と春の4℃では全く別物ですよ~。春のそれには、希望がある。今の4℃はナガ~イ冬の序章ですから・・・
 5月から10月までは、北海道で残りの時期は沖縄なんて仕事無いんでしょうか?
by t-hassi | 2006-11-16 01:06 | 日常の出来事 | Comments(3)

メイド・イン・ジャパン

 
c0033513_23275355.jpg
 ブログのカテゴリーには、未だにアルファロメオが残っていますが、実際は他のオーナーへと旅立っています。で、今は抜群の信頼性を誇る国産車に乗っています。初めて乗るターボ車、それも古典的なドッカンターボ仕様なのでスピードに気をつけながら乗っています。
だって、すぐ○○○kmに達してしまいますんで、
 そして、いまアルファと国産を比較すると・・・

アルファロメオ : 見た目ほど速くはない!各部品の耐久性は国産の1/3以下!
            特に塗装は最悪!他のアルファオーナーを見ると変わり者と思う!
            長距離移動ではスッゴク不安で心臓に良くない!
            デザインは秀逸で日本人にはこの造形を産めない!
            おっさんシートなのに長距離でも疲れない!
            ガタピシッボディだけれどドアの類は分厚い!
            ほとほと手を焼いて手放してもまた欲しくなる! 

インプレッサ  : 見た目よりメチャクチャ速い!当然、壊れないハズ!
            普通のオーナーが普通にいっぱいいる!
            スポーツバケットシートだけどスグ腰にくるカッコだけ!
            カチッとしたボディだけれど薄い鉄板ドア類!
            デザインは、ま~普通!
            だらっと乗れて、いつ壊れるかとの恐怖心が無い!

 ま~、やっぱり理想は仕事に国産、休日アルファで決まりでしょう!
  夢として。またいつか、ジジイになった時にでも。
          
by t-hassi | 2006-11-08 23:58 | アルファロメオ | Comments(2)

シーズンオフ

c0033513_1833101.jpg
c0033513_18332557.jpg
 おそらく今シーズンラストと思われる美瑛の丘チャリへ、景色は黄色からオレンジ色に変化して、紅葉とはまた違った絵画をあちこちに魅せていました。
 それにしても、10月末の天気では今年の根雪は早いのかと思っていましたが、15℃近い本日の日和は逆に雪はいつ?と感じてしまいます。
 でも、やっぱり雪は遅いほうがいいですね~!
by t-hassi | 2006-11-04 18:41 | 自転車 | Comments(0)